インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法!

インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法!

インスタグラムでパスワードリセットしようとすると、なぜかインスタのアプリが開いてパスワードのリセットができないことがあります。どうしてアプリに飛ぶの?とお困りの方のためにこの記事では、インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ問題
  2. インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法

インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ問題

普段インスタグラムを開くとき、パスワードを入力せずにアプリを開いただけでログイン状態になっているというユーザーの方が多いと思います。

パスワードを入力する機会がないのでパスワードを忘れてしまった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時に使う機能がパスワードリセットなのですが、リセットしようとするとなぜかインスタグラムのアプリが開いてパスワードのリセットができないことがあります。

そこで今回は、インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法を解説します。

インスタでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法

それではインスタグラムでパスワードリセットでアプリに飛ぶ場合の対処法を解説します。アプリに飛ばないようにするにはいくつかポイントがあります。下記で詳しい手順を解説していきます。

まずはインスタグラムに登録しているメールアドレスを確認してください。

キャリアメールに届いたメール

キャリアメールで登録しているユーザーの方も多いと思いますが、キャリアメールで登録しているとインスタグラムから送られてくるメールにロゴしか表示されず、リンクなどがないので設定の手順に進めません。

理由はHTMLメールで送られてくるのが原因のようです。対処法としてGmailなどキャリアメール以外のアドレスをインスタグラムに登録してください。

メールアドレスを登録する手順は下記の通りです。

右上の3本線をタップ

インスタグラムを開き自分のプロフィール画面を開いてください。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。

『アカウント』をタップ
すると『設定』が開くので『アカウント』をタップします。
『個人の情報』をタップ
『アカウント』が開いたら『個人の情報』をタップします。
『メールアドレス』をタップ
『個人の情報』が開いたら『メールアドレス』をタップして使いたいメールアドレスを入力してください。

次にアカウントからログアウトし、ログイン画面を開きます。

『パスワードを忘れた場合』をタップ
ログイン画面が開いたら『パスワードを忘れた場合』をタップします。
『ユーザーネーム』を入力して『次へ』をタップ
『ログインができない場合』が開いたら『ユーザーネーム』を選択しユーザーネームを入力して『次へ』をタップします。

ここで『電話番号』を選ぶと電話番号にコードが送られてきてコードを入力するとそのままアプリが開きログイン状態になります。

ログインをしたいだけのユーザーの方にはいいのですが、パスワードを変更したい場合は『ユーザーネーム』を選択してください。

『OK』をタップ
『メールが送信されました』と表示されたら『OK』をタップします。
『パスワードをリセット』をタップ
次に登録しているメールアドレスにインスタグラムからメールが届いていると思うのでメールを開きます。

メールを開いたら『パスワードをリセット』をタップします。

ここで『○○としてログイン』をタップするとアプリが開くので間違えてタップしないように気を付けてください。

 

『パスワードをリセット』をタップしたのにインスタグラムのアプリが開いた・・・という場合は、ブラウザの設定でインスタグラムのアプリに飛ぶように設定されている可能性があります。その場合は違うブラウザを使ってください。今回Chromeを使いましたが、Chromeならインスタグラムのアプリは開きませんでした。

新しいパスワードを入力し『パスワードをリセット』をタップ
『安全性の高いパスワードを作成』が開いたら新しいパスワードを入力して『パスワードをリセット』をタップしてください。

これでパスワードのリセットができます。

注意するポイントは
 

  • キャリアメールを使わない
  • 『電話番号』で受信しない
  • 『○○としてログイン』を選ばない

です。以上3つのポイントに気を付けながら先ほど解説した手順に沿ってパスワードをリセットしてください。


 


関連記事