インスタでりゅうちぇる増殖中!

インスタでりゅうちぇる増殖中!

インスタグラムでタレントのりゅうちぇるさんの髪型とバンダナを合成した写真が流行しているニュースのまとめです。


目次[非表示]

  1. りゅうちぇるとは
  2. りゅうちぇるの合成写真大流行
  3. インスタに投稿されている合成写真
  4. ペットもりゅうちぇる
  5. 加工に利用されるアプリ
  6. papelook(ぱぺるっく)
  7. Photo Wonder
  8. Rookie Cam
  9. まとめ

りゅうちぇるとは

りゅうちぇるさんは日本の南に存在するという「ちぇるちぇるランド」の出身とのことですが、沖縄県出身の現在テレビでお馴染みのタレントです。

テレビ番組でアメリカ人の祖父を持つクォーターだと言っています。2015年の終わり頃からオクヒラ哲子さんと2人揃って「ぺこ&りゅうちぇる」としてバラエティ番組への出演が増えています。

りゅうちぇるの合成写真大流行

「我が家のりゅうちぇる」写真の作り方はこうだ。まず、子どもやペットの写真とりゅうちぇるさんの写真、2枚をスマートフォンに用意する。並行して、画像の合成や切り抜きができるアプリをダウンロードしておく。

ダウンロードしたアプリを使ってりゅうちぇるさんの写真からバンダナから上の部分を切り取り、子どもやペットの写真に合成する。この切り取る作業では、なるべく背景が混ざらないよう、慎重に切り取るのがコツらしい。

貼り付け先を顔が大きく写った写真にすると、その後の作業は比較的楽だ。合成した後、加工アプリで明るさを上げたり、目の部分を大きくしたり、目の下をうっすらピンクに染めれば、よりりゅうちぇるさん似の「かわいらしい」出来栄えとなる。

インスタに投稿されている合成写真

ペットもりゅうちぇる

加工に利用されるアプリ

加工に利用されるアプリをご紹介します。

papelook(ぱぺるっく)

papelookは簡単な操作で合成写真の作成、様々な特殊効果(背景やスタンプ)も重ねられる写真加工アプリです。 iOSはこちら Androidはこちら

Photo Wonder

ユーザー数8000万突破、全世界218ヶ国に広がっている人気アプリ。

スマホで写真をとり画像処理と共有ができるアプリです。こちらはメイク用に利用している方が多そうです。 iOSはこちら Androidはこちら

Rookie Cam

こちらも写真加工アプリですが、キラキラ加工が可能など116種の写真効果を選択しながら撮影が可能のアプリです。 iOSはこちら Androidはこちら

まとめ

りゅうちぇるの髪型とバンダナは特徴的で、バンダナの色味を変えれば色んなアレンジがききそうですね。 本人もよろこんでいるそうで、しばらくブームは続きそうですね♪