インスタでハッシュタグをコピペする方法を紹介!

インスタでハッシュタグをコピペする方法を紹介!

インスタのハッシュタグをコピーして使いたいと思ったことはありませんか?ハッシュタグってどうやってコピーするの?コピーする方法が知りたいというユーザーの為にこの記事では、インスタでハッシュタグをコピペする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでハッシュタグをコピペしたい
  2. インスタでハッシュタグをコピペする方法

インスタでハッシュタグをコピペしたい

インスタハッシュタグコピーして保存しておきたいと思ったことはありませんか?

ハッシュタグってどうやってコピーするの?コピーする方法が知りたいというユーザーの為に今回は、インスタでハッシュタグをコピペする方法を紹介します。

インスタでハッシュタグをコピペする方法

ブラウザを開いてコピペする方法

まずはブラウザを開いてコピペをする方法を解説します。

『・・・』をタップ

インスタグラムのアプリを開き、ハッシュタグをコピーしたい投稿の右上にある『・・・』をタップします。

『リンクをコピー』をタップ
メニューが表示されたら『リンクをコピー』をタップします。

リンクのコピーができたらSafariなどのブラウザを開きコピーしたリンクを貼り開きます。

コピーしたい部分を長押しして選択
リンクが開いたら、コピーしたい部分を長押しして選択します。
選択した部分をタップしてメニューを表示させ『コピー』をタップ
選択できたら選択した部分をタップしてメニューを表示させ『コピー』をタップします。

これでハッシュタグのコピーができました。

iPhoneのショートカットアプリを使う

次はiPhoneのショートカットアプリを使ってインスタグラムのハッシュタグをコピーする方法を解説します。

iPhoneのショートカットアプリはiOS13以降のiPhoneなら標準搭載されています。まず、ショートカットアプリがiPhoneにインストールされているか確認してください。もしショートカットアプリがインストールされてなければ下記のリンクからショートカットアプリをインストールしてください。

ショートカット

iOS 15以降の方はしなくていいのですが、iOS 15以前のユーザーの方は下記の手順で『信頼されていないショートカットを許可』をオンにしてください。
 

  1. iPhoneの『設定』アプリを開き『ショートカット』をタップします。
  2. 『ショートカット』が開いたら『信頼されていないショートカットを許可』をオンにします。
  3. メッセージが表示されたら『許可』をタップします。
  4. パスコードを入力します。これで完了です。

iOS 15以降は『信頼されていないショートカットを許可』の項目がないのでこの手順を飛ばしてください。

下記のリンクから『Awesome Gram ver 1.5』のショートカットを入手します。

Awesome Gram ver 1.5
『・・・』をタップ
『Awesome Gram ver 1.5』を入手したらハッシュタグをコピーしたい投稿の右上にある『・・・』をタップします。
『宛先を指定してシェア』をタップ
メニューが表示されたら『宛先を指定してシェア』をタップします。
『Awesome Gram ver 1.5』をタップ
次に『Awesome Gram ver 1.5』をタップします。
『Copy hashtags』をタップ
『Copy hashtags』をタップします。
『完了』をタップ
最後に『完了』をタップすればコピーができます。

関連記事