インスタで投稿後に編集することは可能?

インスタで投稿後に編集することは可能?

インスタに投稿した後、写真やタグづけを間違えたことに気づいたり、キャプションを変更したい、というときがありますよね。投稿後の編集ってできるの?というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムに投稿後、編集する方法を事例別に解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで投稿後に編集することは可能?
  2. インスタで投稿後に編集したい場合は?

インスタで投稿後に編集することは可能?

インスタグラムに日常の写真などを1日に数回投稿しているユーザーの方は多いと思います。

 

毎日インスタグラムに投稿していると投稿するのにも慣れ、さっと投稿できるというユーザーの方も多いと思いますが、投稿した後に失敗した・・・という経験をしたことはありませんか?

投稿に付けるタグを間違えた、キャプションを間違えた・・・など理由は様々あると思います。

できればいいねやコメントがたくさんがたくさん付いている投稿は、削除したくないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

投稿した後、編集ってできるの?編集方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタグラムに投稿後、編集する方法を下記で解説します。

インスタで投稿後に編集したい場合は?

それではインスタグラムに投稿後、編集する方法を解説します。

『・・・』をタップ
編集したい投稿の右上にある『・・・』をタップします。
『編集』をタップ
メニューが表示されるので『編集』をタップします。
編集画面

すると編集画面が開きます。この画面で編集できるのは以下の4つです。

 

  • 位置情報
  • タグ付け
  • キャプション
  • 代替テキストを編集


ハッシュタグの編集も可能ですが、ハッシュタグを多く付けると本文が表示されないケースがあります。必要なハッシュタグのみ付けてください。

『完了』をタップ
編集が終わったら右上の『完了』をタップしてください。これで編集ができました。

コメントの編集はできる?

コメントを投稿してから自分のコメントを読み返したら誤字を見つけた・・・という経験はありませんか?

コメントの誤字を編集したいと思うユーザーの方も多いと思いますが、投稿後のコメントの編集は出来ません。コメントを編集したい場合は一度コメントを削除して再投稿してください。

また、コメントを投稿する前にメモ帳などに入力し内容を確認してからコピペして投稿しするとコメントの誤字を減らせますよ。ぜひ試してみてください。

写真や画像は編集できる?

同じような写真や画像があると、間違えて違う写真や画像を投稿してしまった・・・という経験はありませんか?写真や画像を編集して違うものに差し替えたいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、できません。

間違えて写真や画像を投稿した場合は投稿自体を削除し、写真や画像を差し替えて投稿してください。

また、一度削除した投稿のいいねやコメントを引き継げないので、いいねやコメントを削除したくないユーザーの方は注意してください。

編集したらタイムラインに再表示される?

投稿後、編集をするとタイムラインに再表示されるか気になるユーザーの方もいらっしゃいますが、タイムラインに再表示されることはありません。


関連記事