インスタをブラウザで使う方法!アプリ版とWEB版との違いは?

インスタをブラウザで使う方法!アプリ版とWEB版との違いは?

WEB版のインスタグラムを使ったことはありますか?WEB版もアプリ同様快適に利用できますよ。この記事ではインスタグラムをブラウザで使う方法、またアプリ版とWEB版との違いについて解説します。使ったことのないユーザーの方は、ぜひ試してみましょう。


目次[非表示]

  1. インスタをブラウザで使いたい
  2. インスタをブラウザで使う方法
  3. インスタのアプリ版とWEB版との違い

インスタをブラウザで使いたい

インスタグラムのアプリの調子が悪い時、WEB版インスタグラムで見るのがおすすめです。快適に見ることができます。しかし今までWEB版インスタグラムを使ったことがないというユーザーの方も多いと思います。

そこで今回はインスタをブラウザで使う方法、アプリ版とWEB版との違いについて解説します。使ったことがなかったユーザーの方もぜひ使ってみてください。

インスタをブラウザで使う方法

それではインスタグラムをブラウザで使う方法を解説します。

今回はSafariを使いますが他のブラウザでもほぼ同じやり方です。

検索BOXに『Instagram』と入力
ブラウザを開き検索BOXに『Instagram』と入力します。
Instagram表示を長押し
検索結果にInstagramが表示されるので長押しします。
『新規タブで開く』をタップ
するとメニューが表示されるので『新規タブで開く』をタップします。これでWEB版インスタグラムが開きます。

後はログイン画面が表示されるのでログイン情報を入力してログインしてください。

インスタのアプリ版とWEB版との違い

インスタのアプリ版とWEB版との違いについて解説します。

1.WEB版は広告が非表示になっている

インスタグラムのアプリを使っていると広告が気になることがありませんか?無料だからしょうがないと思っていても、広告が無い方がいいと思っているユーザーの方は多いと思います。

実はWEB版インスタグラムには広告は表示されません。広告にうんざりしていたユーザーの方もWEB版インスタグラムならストレスを感じることなく楽しむことができます。

2.WEB版はアカウントを削除できる

インスタグラムのアカウント削除はWEB版インスタグラムしかできません。

知らずにインスタグラムのアプリから削除しようとしていたというケースがよくあります。

WEB版インスタグラムからアカウントの削除は簡単にできますが、一度削除するとアカウントの復元はできないので注意してください。

WEB版は複数枚の投稿ができない

最近ではインスタグラムに一度に複数枚の写真を投稿しているユーザーの方は多いと思いますが、WEB版インスタグラムではできません。

複数枚の写真を一度に投稿したいユーザーの方はアプリから投稿してください。

WEB版は動画の投稿ができない

インスタグラムに動画を投稿しているユーザーの方も多いと思いますが、WEB版インスタグラムでは動画の投稿もできません。

動画を投稿したい場合は、アプリから動画を投稿してください。

WEB版はストーリーが投稿できない

最近ではストーリーの方が普通の投稿より多いというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、WEB版ではストーリーの投稿ができません。

ストーリーの投稿がしたい場合にはアプリからストーリーを投稿してください。

WEB版は編集があまりできない

アプリ版では過去の投稿のタグやキャプションが変更できますがWEB版インスタグラムではできません。

ストーリーも写真の細かい位置調整などができなくなっています。これはWEB版インスタグラムの不便なところです。

WEB版にはアーカイブ機能がない

アプリ版にはフィード投稿のアーカイブ機能がありますがWEB版インスタグラムにはありません。

WEB版はアカウントの切り替えができない

インスタグラムのアカウントを複数持ち、使い分けているユーザーの方は多いと思います。アプリ版ならすぐにアカウントの切り替えができますが、WEB版インスタグラムではアカウントの切り替えができません。

アカウントを切り替えたい場合はログアウトし、切り替えたいアカウントでログインをし直す必要があります。よくアカウントを切り替えるユーザーの方には不便です。

WEB版は検索機能に制限がある

アプリ版のインスタグラムではキーワード、ハッシュタグ、アカウント名、スポットなど様々な検索ができますが、WEB版インスタグラムではキーワード以外で検索できません。

アプリ版の方が検索しやすいです。


関連記事