インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法を紹介!

インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法を紹介!

インスタグラムのストーリーに足跡機能があるのはご存じですか?足跡機能は知っているけれど、足跡をつけないで見たい方もいらっしゃると思います。そこでこの記事では、インスタグラムのストーリーを足跡つけないで閲覧する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧したい
  2. インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法

インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧したい

インスタグラムにストーリーを投稿しているユーザーの方は多いと思います。ストーリーには誰が見たか閲覧者が表示される足跡機能があるので、あの人が見てくれた!と嬉しくなります。

しかし自分が他のユーザーのストーリーを見る時、見たことがバレたくない・・・と思ったことはありませんか?

こっそりストーリーがみたい、足跡をつけないで見たい・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法を紹介します。

今までストーリーを見たことがバレるのが嫌であまりストーリーを見ないようにしていたユーザーの方もいらっしゃると思います。今回紹介する方法の中には簡単にできる方法もあるので、ぜひ記事をご覧になっていただきインスタグラムのストーリーを楽しんでください。

インスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法

それではインスタのストーリーを足跡つけずに閲覧する方法を解説します。

機内モードを使う

一番簡単に気軽に足跡を付けずに見る方法は、機内モードを使う方法です。機内モードを上手に使えば足跡を付けずにストーリーを見ることができます。

そもそも機内モードって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

機内モードとは、飛行機の中でスマホの通信を遮断する機能のことをいいます。遮断される機能はデータ通信、Wi-Fi、Bluetooth、GPSです。

どのように機内モードを使い、足跡を残さずにストーリーを見るか解説します。

ストーリーが投稿されているか確認
まず見たいユーザーのストーリーが投稿されていることを確認します。
飛行機のマークをタップ

確認したらiPhoneの場合はコントロールセンターを開き、飛行機のマークをタップします。

 

すると機内モードになります。

見たいストーリーのアイコンをタップ
機内モードになったら見たいストーリーを通常通りアイコンをタップして見てください。
飛行機のマークを再度タップ
ストーリーを見終わったらコントロールセンターを開き、飛行機のマークをタップして機内モードをオフにしてください。

これで足跡を残さずにストーリーを見ることができます。

ただ機内モードをオフにした後にうっかりストーリーを見てしまうと足跡が付くので注意してください。

外部サイトから見る

次に紹介するのは外部サイトからインスタグラムのストーリーを見る方法です。ログインをしなくていいので足跡が付く心配がありません。

外部サイトはいくつかありますが、全部海外のサイトです。その中から今回紹介するのが『Picuki』です。『Picuki』も海外サイトですが、簡単に使うことができます。使い方は下記の通りです。まず下記のリンクから『Picuki』を開きます。

Picuki
検索BOXにストーリーを見たいアカウントを入力して検索
『Picuki』が表示されたら検索BOXにストーリーを見たいアカウントを入力してアカウントを表示させます。
『Stories』をタップ
アカウントが表示されたら『Stories』をタップします。
投稿されているストーリーが表示されるのでタップ
すると投稿されているストーリーが表示されるのでタップしてストーリーを見てください。

外部アプリを使う

次は外部アプリを使ってインスタグラムのストーリーを足跡を残さずに見る方法を解説します。しかしその前に注意点があります。

外部アプリを使う場合、ログインが必須になります。その為インスタグラムのログイン情報を入力する必要があるのでアカウントが乗っ取られる可能性があります。

アカウントの乗っ取りを防ぐために外部アプリを使用後はパスワードを変更するなど対策をしてください。

 

何かトラブルが起こっても自己責任なので注意してください。

乗っ取りが不安・・・と感じるユーザーの方は先ほど紹介した機内モードを使う方法や、外部サイトを使う方法をおすすめします。

iPhone

iPhoneで足跡なしでストーリーが見れる外部アプリは『iStory for Instagram』です。初めにインスタグラムのログイン情報を入力すれば、インスタグラムの画面に似た画面でストーリーを見ることができます。

インストールしたいユーザーの方は下記のリンクからインストールしてください。

iStory for Instagram

Android

Androidでで足跡なしでストーリーが見れる外部アプリは『Instagram動画保存機』です。アプリをインストールし、インスタグラムのログイン情報を入力すればストーリーを足跡なしで見れる他、動画の保存もできます。

『Instagram動画保存機』をインストールしたいユーザーの方は下記のリンクからインストールしてください。

Instagram動画保存機

別のアカウントから見る

ストーリーの足跡を残さないとは少し違いますが、別のアカウントを作ってストーリーを見るという方法もあります。

1つ目のアカウントは投稿や交流をするアカウント、2つ目のアカウントは見るだけのアカウントと分けておけば便利です。

ただしインスタグラムの設定の『連絡先をリンクする』をオンにしていると別のアカウントだったとしても連絡先が同期されている相手にはフォロー候補として表示されてしまいます。

他の方にアカウントがバレたくないユーザーの方は必ず『連絡先をリンクする』をオフにしておいてください。
 


関連記事