インスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法!

インスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法!

インスタグラムのストーリーに、複数枚の写真や動画を載せて投稿したことありますか?まだやったことがない、複数枚の写真や動画を 投稿する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのストーリーに写真を2枚以上載せる方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーに写真を2枚以上載せたい
  2. インスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法

インスタのストーリーに写真を2枚以上載せたい

インスタグラムに写真や画像を投稿しているユーザーの方は多いと思いますが、だんだんとインスタグラムに慣れると、違う表現がしたいと思いませんか?写真1枚では表現できないことも写真2枚あれば表現できるのに・・・と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムでは複数枚の写真や画像を載せて投稿することができることをご存じでしたか?

編集アプリなども必要なく簡単にできます。

知らなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。複数枚の写真や動画を載せて投稿するってどうやってするの?複数枚の写真や動画を載せて投稿する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法を解説します。

複数の写真を載せて投稿することで表現の幅が広がると思います。インスタグラムを更に楽しみたいと思っていたユーザーの方は是非参考にしてみてくださいね。

インスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法

それではインスタのストーリーに写真を2枚以上載せる方法を解説します。2枚以上載せる方法と言っても写真を重ねたい、上下別々の写真を表示させたい、スライドショーの様にしたいなどいろいろあると思います。

 

今回はそれぞれのケースに合わせた方法を紹介します。

重ねたい場合

複数の写真と画像を重ねてコラージュを作りたい時は下記の方法で作ってください。

ストーリーズのアイコンをタップ
まずインスタグラムを起動させ、上のストーリーズのアイコンをタップします。

一番下に表示させたい写真や画像を選び上のスタンプマークをタップします。

写真のマークをタップ

メニューが表示されたら写真のマークをタップし、追加したい写真や画像を選びます。

『ストーリーズ』をタップして投稿
すると写真が重なって表示されるので大きさを調整してください。

また、タップをすると写真がハートや星、丸の形などに変わるのでやってみてください。調整が終わったら下の『ストーリーズ』をタップして投稿してください。

分割したい場合

写真や画像を重ねるのではなく、上下で分割して投稿したい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

画面を分割して複数の写真や画像を投稿する方法は下記の通りです。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
カメラのマークをタップ
カメラのマークをタップします。
『ストーリーズ』をタップ
下のメニューの『ストーリーズ』をタップします。
『レイアウト』をタップ
左側に表示されている『レイアウト』をタップします。
使用したいデザインをタップ
次に自分が分割したいデザインをタップします。

今回は上下の2分割にしました。

後は上と下、それぞれ写真や画像を選択すれば2分割された画面ができます。

スライドショーの様にしたい場合

写真や画像をスライドショーの様に順番に表示させたい!というユーザーの方は下記の方法で投稿してください。

ストーリーズのアイコンをタップ
まずインスタグラムを起動させ、上のストーリーズのアイコンをタップします。
『選択』をタップ
写真や画像を追加する画面が開いたら右側にある『選択』をタップします。
表示させたい順に写真や画像をタップ
すると複数の写真や画像が選べるようになるので、表示させたい順に写真や画像をタップしていきます。
『→』をタップして投稿
選び終わったら右下の『→』をタップして投稿してください。

関連記事