インスタのギフトメッセージとは?やり方を紹介!

インスタのギフトメッセージとは?やり方を紹介!

インスタグラムのDMで送るギフトメッセージを利用したことはありますか?ギフトメッセージってどうやって送るの?送り方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのギフトメッセージのやり方について解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのギフトメッセージとは?
  2. インスタのギフトメッセージのやり方

インスタのギフトメッセージとは?

インスタグラムにはいいねやコメントなど、他のユーザーの方と交流できる様々な機能があります。普段はコメントなどで十分ですが、1対1でメッセージのやり取りがしたい時は他の方にもメッセージが見られてしまうので不便です。

そんな時便利なのがDM機能です。Twitterなどにもあるので使ったことがあるユーザーの方もいらっしゃると思います。DMなら他のユーザーの方に見られることなく、1対1でメッセージのやり取りができとても便利です。

そんなDMですが、ギフトメッセージという言葉を聞いたことはありませんか?

ギフトメッセージとはDMのデコレーション機能を使ってギフトボックスのデザインにして送ることをいいます。ギフトメッセージってどうやって送るの?送り方が知りたい!というユーザーの為に下記でインスタのギフトメッセージのやり方について解説します。

ギフトメッセージが気になっていたユーザーの方は是非参考にしていただき、ギフトメッセージをDMで使ってみてください。

インスタのギフトメッセージのやり方

それではインスタのギフトメッセージのやり方について解説します。

メッセージのマークをタップ
インスタグラムを起動させ右上のメッセージのマークをタップします。
虫眼鏡をタップ
メッセージが開いたら送りたい相手を選びます。

相手を選んだら通常通りメッセージを入力してください。メッセージの入力が終わったら左側にある虫眼鏡をタップします。
使いたいデコレーションメッセージをタップ
デコレーションメッセージが上に表示されたら、その中で使いたいメッセージをタップします。
メッセージがデコレーションされた状態で表示された
するとメッセージがデコレーションされた状態で表示されます。
ギフトボックスをタップ
ギフトメッセージは上に表示されているデコレーションの一番右にあるギフトボックスをタップします。
ギフトメッセージが表示される
するとギフトメッセージが表示されます。この状態ではメッセージの内容を見ることはできないようになっています。
ギフトボックスをタップ
ギフトボックスをタップすると箱が開きメッセージを見ることができます。

インスタのギフトメッセージの送り方について解説しましたが、いかがでしたか?ギフトメッセージは誕生日やサプライズの時など使える場面がたくさんあると思います。

通常のメッセージより、貰った方も特別な気持ちになり嬉しくなりますよね。デコレーションにはギフトメッセージも含めて4種類あります。簡単にメッセージをデコレーションすることができるので、今まで使ったことがなかったユーザーの方もぜひ活用していただき、いつもと違うスペシャルなメッセージのやり取りを楽しんでみてください。


関連記事