インスタでビデオ通話を間違えて送った場合の履歴は消せるのか?

インスタでビデオ通話を間違えて送った場合の履歴は消せるのか?

インスタグラムのビデオ通話をかけてから間違いに気づいたので、DMの履歴を消すことができるのか気になったことはありませんか?この記事では、インスタグラムのビデオ通話間違いで送られたDM履歴は消すことができるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでビデオ通話を間違えて送った場合の履歴は消せるのか?

インスタでビデオ通話を間違えて送った場合の履歴は消せるのか?

ビデオ通話と言えば、LINEやSkypeなど様々なサービスがありますが、インスタグラムのビデオ通話を使っていますか?LINEよりビデオ通話はインスタグラムをメインに使っている!というユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムのビデオ通話は簡単に使え、インスタグラムでしか繋がっていないフォロワーの方とビデオ通話を楽しむことができるので、とても便利です。そんな便利なインスタグラムのビデオ通話ですが、間違って電話をかけてしまった・・・という経験をしたことはありませんか?

相手にビデオ通話をかけたことがバレたらどうしよう・・・気まずい・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、インスタグラムでビデオ通話を間違えて送った場合の履歴は消せるのかについて解説します。

通知は届く

ビデオ通話を間違えて送った時、気になるのがDMに通知が届き、相手にバレるかどうかという事です。

結果から言いますと相手に通知が届くのでバレます。

DM画面
これは間違えてビデオ通話を送ったときの相手側の画面です。

『ビデオ通話』という通知が届いています。

DMの通常メッセージは削除したいメッセージを長押しすれば『送信を取り消す』が表示され、削除することができますが、ビデオ通話の通知は削除することができません。

相手に顔は表示された?

ビデオ通話の送信取り消しはできませんが、ビデオ通話でもう1つ気になるのが相手に自分の顔がビデオ通話の画面からバレているかどうかです。

間違いでビデオ通話をした相手に顔がバレたくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

ビデオ通話を間違って送ってしまっても相手がビデオ通話に出る前に電話を切れば、こちらの映像は相手には見られません。

相手がビデオ通話に出る前に切ったなら、バレていないので安心してください。

しかし相手がビデオ通話に出てしまうと、こちらの映像が相手の画面に表示されるので、間違えてビデオ通話してしまった場合は、相手がビデオ通話に出る前に急いでビデオ通話を切ってください。

間違えてビデオ通話しないようにする方法

インスタグラムのビデオ通話はDMを開き、ビデオカメラのマークをタップするだけで簡単にビデオ通話をすることができます。

間違えて押さないように注意するしか今のところ方法がありません。

もし間違えてビデオ通話を送ってしまった場合は、相手が折り返しの電話をしてくる前に間違えて送ったことを相手に伝える方が、トラブルを避けられると思います。


関連記事