インスタの質問で色を変える方法をご紹介!

インスタの質問で色を変える方法をご紹介!

インスタグラムの『質問スタンプ』の色を変更したいと思ったことはありませんか?画像に似合う色にすることはできないの?『質問スタンプ』の色を変える方法を知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムの質問で色を変える方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの質問で色を変えたい
  2. インスタの質問で色を変える方法

インスタの質問で色を変えたい

インスタグラムのストーリーには様々な機能がありますが、『質問』機能をご存じですか?『質問』機能って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。


ストーリーにはフォロワーの方から質問の回答を募集する『質問スタンプ』というユニークな機能があります。『質問スタンプ』を表示させるとそのストーリーを見てくれたユーザーの方が自由に質問の回答を書いてくれます。

例えば『私には何が似合う?』と質問スタンプに質問を書いておけば、ストーリーを見たユーザーの方が『ピンクが似合うよ!』などの回答が貰えます。

質問スタンプを使うとどんなメリットがあるの?と気になるユーザーの方もいらっしゃると思います。質問スタンプを使うことで、普段DMやコメントでやり取りをしていないユーザーの方と気軽に交流できるメリットがあります。

『質問スタンプ』
しかし『質問スタンプ』の色が可愛くない・・・と思ったことはありませんか?

『質問スタンプ』の色を使いたい画像に似合う色にすることはできないの?『質問スタンプ』の色を変える方法ってないの?というユーザーの為に今回は、インスタの質問で色を変える方法をご紹介します。

今まで『質問スタンプ』を使ったことがなかったユーザーの方もこの機会にぜひ使ってみてください。

インスタの質問で色を変える方法

それではインスタの質問で色を変える方法を解説します。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
『ストーリーズ』を選択
下のメニューを『ストーリーズ』にします。
『作成する』をタップ
『ストーリーズ』になったら左側の『作成する』をタップします。
にこちゃんマークをタップ
次に上のにこちゃんマークをタップします。
『質問』をタップ
メニューが表示されたら『質問』をタップします。
色の丸をタップ
質問が表示されたら上の色の丸をタップします。
カラーパレットが表示された
するとカラーパレットが表示されます。

右にスライドしていくとたくさんの色が表示されます。
質問のフレーム色が変わった
気に入った色があったらタップしてください。

これで質問の色を変えることができます。

後は通常通り質問を入力して、ストーリーに投稿してください。


関連記事