インスタのストーリーにリンクを貼る方法を紹介!

インスタのストーリーにリンクを貼る方法を紹介!

インスタグラムのストーリーに、リンクを貼りたいと思ったことはありませんか?「URLリンクスタンプ」使って、ストーリーにURLリンクを貼り付けてみましょう。この記事では、インスタグラムのストーリーにリンクを貼る方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーにリンクを貼りたい
  2. インスタのストーリーにリンクを貼る方法

インスタのストーリーにリンクを貼りたい

インスタグラムストーリーを利用していますか?インスタグラムのストーリーは、24時間で自動的に消えるので気軽に投稿できます。今では一般の投稿ではなく、ストーリーをメインにして投稿しているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなストーリーですが、2021年10月28日にインスタグラムのストーリーに外部のサイトのURLが貼れる『URLリンクスタンプ』が使えるようになったことをご存じでしたか?

インスタグラムというと、他のSNSに比べURLリンクの貼れる場所が限られているSNSでした。

不満を持っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『URLリンクスタンプ』が使えるようになったことで、おすすめのサイトや自分のブログ、チケット申し込みページなど自由にURLリンクを貼れるようになりました。

インスタグラムのストーリーにどうやってURLをコピペするの?ストーリーにURLを貼る貼り方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーにリンクを貼る方法を紹介します。

インスタのストーリーにリンクを貼る方法

それではインスタのストーリーにリンクを貼る方法を解説します。

貼りたいサイトのURLをコピーする

まず貼りたいサイトのURLをコピーします。

今回はSafariを使ってURLをコピーする方法を解説します。

URLを長押し
Safariでリンクを貼りたいサイトを開きます。

サイトが開いたら、下のURLを長押しします。
『コピー』をタップ

するとメニューが表示されるので『コピー』をタップします。

 

これでURLのコピーができました。

リンクを貼る

次は先ほどコピーしたURLをインスタのストーリーに貼ります。

『ストーリーズ』をタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、左上の『ストーリーズ』をタップします。
スタンプのマークをタップ
投稿する写真や動画を選択します。

選択したら上のスタンプのマークをタップします。
『リンク』をタップ
メニューが表示されたら『リンク』をタップします。
先ほどコピーしたURLを貼り付ける
『リンクを追加』が開いたら、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。
『完了』をタップ
コピーしたURLを貼り付けたら右上の『完了』をタップします。
リンクが作成できた
するとリンクが作成されます。

タップをすればリンクのデザインの変更ができます。
『ストーリーズ』をタップ
編集などすべてが終わったら、左下の『ストーリーズ』をタップして投稿してください。

これでストーリーに投稿できました。
『リンクにアクセス』をタップ
リンクの開き方はストーリーを開きます。

ストーリーが開いたら、先ほど貼ったリンクをタップします。『リンクにアクセス』が表示されるので『リンクにアクセス』をタップしてください。

これでリンクを貼ったサイトが表示されます。

関連記事