インスタで自己紹介の内容で検索はされるのか?

インスタで自己紹介の内容で検索はされるのか?

インスタグラムで様々な人と繋がりたい方は多いと思います。プロフィールに友達募集と書いたけれど、検索されるのか知りたいと思いませんか?この記事では、インスタグラムでプロフィールの内容を検索されるのか、また検索されるようにする工夫についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで自己紹介の内容で検索はされるのか?

インスタで自己紹介の内容で検索はされるのか?

インスタグラムを使い、いろいろな人と繋がりたい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。同じ趣味の人はいるかな?と思った時便利なのが検索です。

 

自分のアカウントが少しでも検索に引っかかるように、プロフィールから自己紹介の内容の内容を充実させているユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし残念ながら自己紹介の内容は検索に引っかかりません。

検索にヒットしたい場合はどうしたらいいの?と思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。その場合は名前を変更してください。例えば名前に『友達募集』を入力しておけば『友達募集』と検索すると表示されます。

名前を変更する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
『プロフィールを編集』をタップ
するとプロフィールの画面が表示されるので『プロフィールを編集』をタップします。
『名前』に検索で引っかかりたいキーワードを入力
『プロフィールを編集』が開いたら『名前』に検索で引っかかりたいキーワードを入力します。
『完了』をタップ
最後に右上の『完了』をタップすれば変更ができます。

名前と聞いて@が付いているユーザー名と勘違いする方もいると思います。日本語が入力できる方の名前なので、間違えないようにしてください。

@が付いているユーザー名でも検索は可能ですが、日本語が入力できないというデメリットがあります。また、@が付いている方のユーザー名は同じユーザー名を使うことができません。

@のユーザー名で検索するユーザーの方は特定の人のアカウントを探している人なので、多くのユーザーの方と繋がりたいユーザーにはあまり関係ないと思います。

『名前』にいろいろなキーワードを入れ、多くの人と繋がりインスタグラムを楽しんでください。


関連記事