インスタのビデオ通話でエフェクトを使う方法を紹介!

インスタのビデオ通話でエフェクトを使う方法を紹介!

インスタグラムでビデオ通話祖する際、エフェクトを利用したことはありますか?リアルな繋がりのない相手やすっぴんの時など、エフェクトを使用したい機会は多々あると思います。この記事では、インスタグラムのビデオ通話でエフェクトを使用する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのビデオ通話でエフェクトを使いたい
  2. インスタのビデオ通話でエフェクトを使う方法

インスタのビデオ通話でエフェクトを使いたい

最近ではLINEではなく、インスタビデオ通話をしているという若者が増えてきました。リアルでは繋がっていないユーザーの方とも気軽にビデオ通話ができるので、とても便利です。

しかし一方で、会ったことがないユーザーの方に素顔を晒すのは抵抗があるというユーザーの方もいらっしゃると思います。顔を出さないようにビデオ通話がしたい・・・というユーザーの方におすすめなのが、エフェクトです。

インスタグラムのエフェクトは、ビデオ通話でも利用できます。今日は肌の調子が悪い・・・とお悩みのユーザーの方もエフェクトでごまかすことができますよ。

今回はインスタグラムのビデオ通話でエフェクトを使う方法について下記で解説します。

インスタのビデオ通話でエフェクトを使う方法

それではインスタグラムのビデオ通話でエフェクトを使う方法を解説します。

DMのマークをタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、右上のDMのマークをタップします。
ビデオ通話をしたい相手をタップ
DMが開いたらビデオ通話をしたい相手をタップします。
ビデオ通話のマークをタップ
ビデオ通話をしたい相手が開いたら、右上のビデオ通話のマークをタップします。
エフェクトのアイコンが表示されている
ビデオ通話が始まると右側にエフェクトのアイコンが表示されます。

まず、ビデオ通話で顔を隠したいというユーザーの方は一番上に表示されている笑顔のマークをタップします。
顔を隠すエフェクトが出てくる
すると下にエフェクトが表示されるので、犬のエフェクトや女の子のエフェクトを使って顔を隠してください。
雲のようなマークをタップ
色彩を変更したいユーザーの方は、笑顔の下の雲のようなマークをタップします。
色彩が変更できる
すると画面の色彩が変更できるので、変更したい色をタップして変更してください。
ペンのマークをタップ
最後は一番下のペンのマークのエフェクトです。このエフェクトを使えば肌が綺麗に見えます。

ペンのマークをタップしてください。
表示されたバーを好きな位置に設定する
するとバーが表示されるので好きな数値に設定してください。

数値が大きいほど肌が綺麗になります。

エフェクトが出ない時の対処法

ビデオ通話でエフェクトを使いたいのに、エフェクトのボタンが表示されないことがあります。そんな時の為にいくつか対処法を紹介します。

インスタグラムを最新バージョンにアップデートする

インスタグラムのアプリを古いバージョンのまま使っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、古いまま使っているとアプリに不具合が発生することがあります。

エフェクトのボタンが表示されない場合は、まずアプリを最新のバージョンにアップデートしましょう。

端末を再起動させる

端末に何らかの問題が起こっていることが原因で、エフェクトのボタンが表示されていない可能性があります。

端末を再起動させ、正常にエフェクトのボタンが表示されるか確認してください。

再インストールする

何をやってもエフェクトのボタンが表示されない・・・という時は一度インスタグラムのアプリをアンインストールし、その後再インストールしてください。

再インストールしても投稿した写真やフォロワーなど自分のアカウントの情報は消えないので安心してください。

ただ再インストールするとログアウトの状態になる可能性があるので、インスタグラムのアプリを削除する前に自分のアカウントのログイン情報を確認しておいてください。


関連記事