インスタの保存数を確認する方法を紹介!

インスタの保存数を確認する方法を紹介!

インスタグラムに投稿した写真や動画の保存数を確認することができるのをご存じですか?自分の投稿の保存数を確認して、たくさん保存してもらえる投稿を目指してみましょう。この記事では、インスタグラムの保存数を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの保存数を確認したい
  2. インスタの保存数を確認する方法

インスタの保存数を確認したい

インスタグラムにはストーリーやリールなど様々な機能があります。

 

多くの人に自分の投稿を見てもらいたいと思い、がんばって投稿しているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、自身の投稿の保存数確認していますか?

保存数は投稿の右下にあるリボンを押した数を表しています。

リボンのマークをタップすると、その投稿はそのユーザーの「保存済み」のリストに保存されいつでも見ることができます。

つまり保存数はどれぐらいのユーザーが、その投稿を繰り返し見たいと思ったかを表しています。

インスタグラムの保存数ってどうやって見るの?保存数を確認する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの保存数を確認する方法を紹介します。

インスタの保存数を確認する方法

それではインスタの保存数を確認する方法を解説します。

プロアカウントに切り替える

インスタグラムの保存数を確認するにはプロアカウントに切り替える必要があります。プロアカウントへは無料で簡単に切り替えることができます。

プロアカウントへ切り替える方法は下記の通りです。

3本線をタップ
インスタグラムを起動させプロフィールの画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
「設定」をタップ
メニューが表示されたら「設定」をタップします。
「アカウント」をタップ
「設定」が開いたら「アカウント」をタップします。
「プロアカウントに切り替える」をタップ
「アカウント」が開いたら「プロアカウントに切り替える」をタップします。
「OK」をタップ
「プロアカウントに切り替えますか?」という画面が開いたら「OK」をタップします。
「次へ」をタップ
「無料のプロアカウントに切り替えよう」が開いたら「次へ」をタップします。
「次へ」をタップ
「フォロワーに関する情報をチェック」が開いたら「次へ」をタップします。
「次へ」をタップ
「より多くの人にリーチ」が開いたら「次へ」をタップします。
「次へ」をタップ
「新しい連絡オプションを利用できます」が開いたら「次へ」をタップします。
カテゴリーを選択して「完了」をタップ
「当てはまるカテゴリを選択してください。」が開いたらカテゴリーを選択して「完了」をタップします。
「クリエイター」または「ビジネス」を選択して「次へ」をタップ
「クリエイターですか?」が開いたら「クリエイター」または「ビジネス」を選択して「次へ」をタップします。
「次へ」をタップ

「登録すると、ブランドを成長させるのに役立つリソースやオファーを受け取ることができます」が開いたら、受け取りたいユーザーの方は「プロモーションメール」をオンにします。

 

いらないユーザーの方はオフにして「次へ」をタップします。

「×」をタップ
「プロアカウントを設定する」が開いたら、
 
  • プロフィール詳細を入力
  • アイデアを見る
  • ファンを増やそう
  • 自己紹介しよう
  • ツールとインサイトをチェック

の項目を入力してください。後から入力する場合は右上の「×」をタップしてください。

これでプロアカウントの設定ができました。

普通のアカウントに切り替えたい場合は「設定」から簡単に切り替えることができます。

保存数を確認する方法

プロアカウントに切り替えたら保存数を確認する方法を解説します。

「インサイトを見る」をタップ
保存数を確認したい投稿の左下にある「インサイトを見る」をタップします。
リボンの数を確認できる
一番右に表示されているリボンの数がその投稿の保存数です。

パソコンからは表示されない

インスタグラムをパソコンから見る機会もあると思いますが、インスタグラムのインサイトはパソコンからは表示されません。

スマホのアプリを使って確認してください。

インサイトが表示されない原因

インサイトが見たいのに見れないことがあります。

考えられる原因はインスタグラムの不具合です。Twitterなど他のSNSで同じ症状で困っているユーザーの方がいないか検索してみてください。

もし同じ症状で悩んでいるユーザーが多い場合はインスタグラムの不具合の可能性が高いので、改善されるのを待っていてください。


関連記事