インスタで自分のアカウントのURLを共有する方法を紹介!

インスタで自分のアカウントのURLを共有する方法を紹介!

インスタグラムの自分のURLを友達に教えたり、他のSNSで紹介したい!と思ったことはありませんか?URLから見に来てもらうと、間違いなく自分のアカウントを紹介できますよ。この記事では、インスタグラムの自分のURLを共有する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで自分のアカウントのURLを共有したい
  2. インスタで自分のアカウントのURLを共有する方法

インスタで自分のアカウントのURLを共有したい

インスタグラムに投稿した写真や動画にいいねやコメントなどの反応が貰えると、とても嬉しいですよね。

 

綺麗に撮れた写真や自信がある動画など、もっとたくさんの人に自分の投稿を見てもらいたい、反応が欲しいと思ったことはありませんか?

そんな時、他のSNSで自分のアカウントの宣伝をしてみるのはいかがでしょうか?

例えばTwitterで自分のインスタグラムのアカウントのURLのリンクをツイートすれば、Twitterのフォロワーの方が見てくれる可能性があります。しかしインスタグラムの自分のURLを共有する方法が分からないというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、インスタで自分のアカウントのURLを共有する方法を紹介します。

インスタで自分のアカウントのURLを共有する方法

それではインスタで自分のアカウントのURLを共有する方法を解説します。

アドレスにユーザーネームを追加する

インスタグラムのアカウントのURLは「https://www.instagram.com/◯◯◯」になっています。○○〇の部分に自分のユーザーネームを入れれば自分のアカウントのURLになります。

自分のユーザーネームが分からない・・・という方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方は下記の方法で自分のユーザーネームを確認してください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
アイコンの上に自分のユーザーネームが表示されている
するとプロフィールが開きます。

左上に書かれているのが自分のユーザーネームです。

※ユーザーネームが「123」ならインスタグラムのアカウントのURLは、「https://www.instagram.com/123」になります。

ウェブ版インスタグラムからコピーする

SafariやChromeなどのブラウザを使い、ウェブ版インスタグラムを開きURLをコピーして貼り付けるという方法があります。

今回はSafariを使ってウェブ版インスタグラムからURLをコピーする方法を解説します。

検索BOXに「インスタグラム」と入力して検索
Safariを起動させ、検索BOXに「インスタグラム」と入力して検索します。
「Instagram」を長押しする
検索結果が表示されたら「Instagram」を長押しします。

この時タップするとアプリが開くので注意してください。
「新規タブで開く」をタップ
するとメニューが表示されるので「新規タブで開く」をタップします。
上のアドレスバーを長押し
自分のプロフィールが開いたら、上のアドレスバーを長押しします。
メニューから「コピー」をタップ
メニューが表示されたら「コピー」をタップします。

これで自分のURLがコピーできます。

サブ垢を使って自分のURLをコピーする

インスタグラムのサブ垢を持っている場合は、サブ垢を使って自分のURLをコピーするという方法もあります。

やり方は下記の通りです。

「・・・」をタップ
サブ垢からURLをコピーしたいアカウントのプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の「・・・」をタップします。
「プロフィールURLをコピー」をタップ
メニューが表示されたら「プロフィールURLをコピー」をタップします。

これで自分のURLのコピーができました。

他のユーザーのURLをコピーしたい時はこの方法を使います。簡単にURLのコピーができるので、ぜひ覚えておいてください。


関連記事