インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法を紹介!

インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法を紹介!

インスタグラムで音楽再生風のストーリーを投稿してみたいと思ったことはありませんか?音楽再生風のストーリーの作り方が知りたい!という方のためにこの記事では、インスタグラムのストーリーで音楽再生風に作成・投稿する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで音楽再生風のストーリーを作成したい
  2. インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法

インスタで音楽再生風のストーリーを作成したい

インスタグラムのストーリーにおしゃれな動画や写真を投稿しているユーザーの方は多いと思いますが、他の人のストーリーを見ていると流行りを感じたことはありませんか?

例えば今、インスタグラムのストーリーに音楽再生風で投稿しているユーザーの方をよく見かけます。

自分の好きな曲を多くの人に聴いてもらいたい時、音楽再生風がシンプルでおすすめです。

しかし音楽再生風のストーリーが作りたくても作り方が分からないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

音楽再生風のストーリーってどうやって作るの?音楽再生風のストーリーを使って自分の好きな曲をみんなに聴いてもらいたい!というユーザーの方の為に今回は、インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法を紹介します。

音楽再生風のストーリーを作りたいと思っていたユーザーの方は是非参考にしていただき、おしゃれな音楽再生風のストーリーを作ってみてください。

インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法

それではインスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法を解説します。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを起動させ、上の「ストーリーズ」をタップします。
「・・・」をタップ

次に適当な画像を選びます。この画像を背景に使いたいという画像がある方はそちらを選んでください。

背景を一色にしたいユーザーの方は、編集画面が開いたら右上の「・・・」をタップします。

「落書き」をタップ
メニューが表示されたら「落書き」をタップします。
背景にしたい色を選択
パレットから背景にしたい色を選択します。
色を選択して画面を長押し
色を選択したら、画面を長押ししてください。これで背景がその色一色になります。
「完了」をタップ
一色になったら右上の「完了」をタップしてください。
「Aa」をタップ
次に上のメニューの「Aa」をタップします。
大文字の「I」を2回入力
大文字の「I」を入力します。出来たら先ほどとは別に大文字の「I」をもう1つ作ってください。
2つ並べる
「I」を2つ作ったら画像のように2つ並べてください。

終わったらまた上のメニューの「Aa」をタップします。

「◀」を2つと「▶」を2つ入力
次は「さんかく」と入力して「◀」を2つと「▶」を2つ作ってください。
「◀◀II▶▶」と並べる
できたら先ほど並べた「I」の隣に画像のように並べます。
「Aa」をタップ
次に上のメニューの「Aa」をタップします。
アンダーバー(_)をいくつか入力する
今度はアンダーバー(_)をいくつか入力して、長い線を作ります。
先ほどの三角の上に線を表示させる
線ができたら画像のように三角などの上に移動させてください。
「Aa」をタップ
次に上のメニューの「Aa」をタップします。
「●」を入力
今度は「●」を入力します。
「●」を先ほどの線の上に置く
「●」を画像のように線の上におきます。
笑顔のマークをタップ
次に上の笑顔のマークをタップします。
「ミュージック」をタップ
メニューが表示されたら「ミュージック」をタップし、使いたい曲を選択します。
ミュージックスタンプのマークをタップ
次にミュージックスタンプが表示されるように一番右のマークをタップします。
ミュージックスタンプの大きさを調整
後はミュージックスタンプの大きさを調整すれば音楽再生風のストーリーができました。

GIFスタンプを使えば簡単にできる!

インスタで音楽再生風のストーリーを作成する方法を解説しましたが、三角や線などを作り調整していると結構時間がかかる上に上手にできないことがあります。

短時間で綺麗に音楽再生風のストーリーを作りたいユーザーの方はGIFスタンプがおすすめです。

笑顔のマークをタップ
上の笑顔のマークをタップします。
検索BOXに「play」と入力
検索BOXに「play」と入力して検索してください。
音楽再生風のスタンプが出てくる
すると音楽再生風に使えそうなGIFスタンプがたくさん表示されます。
スタンプでできた
スタンプを配置するだけでできるのでおすすめです。
GIFスタンプ組み合わせ例
「play」と検索して表示されたGIFスタンプには様々なデザインがあります。上手に組み合わせればポップな音楽再生風のストーリーも簡単に作れます。

音楽再生風のストーリーを作りたいと思った時はGIFスタンプをまずは検索し作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事