インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法!

インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法!

インスタグラムでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にしたいと思ったことはありませんか?投稿を非表示にするにはどうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にしたい
  2. インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法

インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にしたい

フォロワーが増えると、自分に合うフォロワーさんと合わないフォロワーさんがいます。インスタグラムに写真や動画を投稿する時、この投稿はフォロワーの〇〇さんには見られたくないな・・・という時はありませんか?

ストーリーは非表示にすることができますが、通常の投稿は非表示にできるのか分からない・・・というユーザーの方も多いと思います。

インスタグラムでフォローを外さずに投稿を非表示にする方法はないの?投稿を非表示にしたい!というユーザーの方の為に今回は、インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法を解説します。

投稿を非表示にしたいと思っていたユーザーの方は是非下記の記事をご覧になってください。

インスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法

それではインスタでフォロー外さずに自分の投稿を非表示にする方法を解説します。

アーカイブにする

自分の投稿をアーカイブにすることで、他の人にはその投稿が見えなくなります。ただこの方法では特定のフォロワーだけではなく、自分以外の人全員がその投稿を見れなくなるので注意してください。

アーカイブにする方法は下記の通りです。

「・・・」をタップ
アーカイブにしたい投稿の右上にある「・・・」をタップします。
「アーカイブする」をタップ
メニューが表示されたら「アーカイブする」をタップします。

これでその投稿はアーカイブになったので、自分以外は見ることができません。

アーカイブになった投稿を見る方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。
「アーカイブ」をタップ
メニューが表示されたら「アーカイブ」をタップします。
アーカイブした投稿が見られる
するとアーカイブにした投稿を見ることができます。

インスタグラムでフォローを外さずに自分の投稿を非表示にする方法は、アーカイブ以外ありません。

投稿を非表示にしたい場合はアーカイブを使ってください。

鍵垢にすると投稿が非表示になる?

鍵垢にすれば、投稿が見えなくなると思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

鍵垢にしても、もうすでにフォローしているユーザーの方には投稿が見られるので意味がありません。

一方まだフォローしていないユーザーの方は投稿が見られなくなるので、効果があります。

ブロックすると非表示になる?

ブロックすると相手に自分の投稿が見えなくなりますが、お互いにフォローが外れてしまいます。

また、相手にブロックしていることがバレてしまう可能性があるので相手にブロックしたことがバレたくない、フォローを外したくないユーザーの方はブロックをしないようにしましょう。


関連記事