インスタのリンクスタンプ機能の使い方を紹介!

インスタのリンクスタンプ機能の使い方を紹介!

インスタグラムのリンクスタンプを使ったことはありますか?リンクスタンプはストーリーズにおススメですよ。リンクスタンプの使い方が知りたい!というユーザーのためにこの記事では、インスタグラムのリンクスタンプ機能の使い方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのリンクスタンプ機能とは?
  2. インスタのリンクスタンプ機能の使い方

インスタのリンクスタンプ機能とは?

いま世界中にインスタグラムを使っているユーザーの方は10億人います。おしゃれな写真や楽しい動画がたくさん投稿されており、インスタグラムがきっかけで流行ったものもたくさんあります。服を買う前はインスタグラムで流行のファッションをチェックしているという方も少なくないと思います。

そんなインスタグラムですが、2021年10月27日にリンクスタンプの機能が追加されました。

リンクスタンプとは、ストーリーズのスタンプでリンクが貼れる機能です。

ストーリーズの画面から直接リンクをタップしてページを開くことができます。この機能が欲しかった!というユーザーの方も多かったと思います。

リンクスタンプってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのリンクスタンプ機能の使い方を紹介します。

インスタのリンクスタンプ機能の使い方

インスタのリンクスタンプ機能の使い方について解説します。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを起動させ、左上の「ストーリーズ」をタップします。
スタンプボタンをタップ
ストーリーズに投稿する写真や動画を選択したら、右上のスタンプボタンをタップします。
「リンク」をタップ
スタンプが表示されたら「リンク」をタップします。
リンクさせたいURLを入力
「リンクを追加」が開いたらリンクさせたいURLを入力します。
「完了」をタップ
入力ができたら右上の「完了」をタップしてください。
リンクスタンプができた
これでリンクスタンプができました。

リンクスタンプが表示されないアカウントもある?

アカウントの中にはリンクスタンプが表示されない、出てこないアカウントがあります。リンクスタンプが表示されないアカウントは下記のようなアカウントです。
 

  1. 新しいアカウント
  2. ヘイトスピーチや間違った情報を何度も発信しているアカウント
  3. インスタグラムのコミュニティガイドラインに違反しているコンテンツを何度も投稿したアカウント
  4. インスタグラムのバージョンが古いアカウント

これらのアカウントはリンクスタンプが使えないことがあります。

特にコミュニティガイドラインの違反などをしているアカウントは、アカウントを削除されてしまうことがあります。ルールを守ってインスタグラムを楽しんでください。

インスタグラムのバージョンが古い場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。端末のバージョンが古い場合もアップデートしてください。

リンクスタンプの注意点

リンクスタンプにはいつくかの注意点があります。注意点について下記で詳しく解説します。

1つのストーリーズにリンクスタンプは1つ

1つのストーリーズにたくさんリンクスタンプを使いたいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、1つのストーリーズに使えるリンクスタンプは1つのみです。

このストーリーズにはどのリンクスタンプがいいのか考えてから投稿してください。

インスタグラム広告ではリンクスタンプは使えない

インスタグラム広告でもリンクスタンプを使いたいユーザーの方はいらっしゃると思いますが、残念ながらインスタグラム広告では使えません。

リンクスタンプを使っていると新規投稿でもすでに投稿しているものでもインスタグラム広告が行えません。インスタグラム広告をする予定の投稿には、リンクスタンプを使わないように注意してください。


関連記事