インスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法!

インスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法!

インスタグラムでいいねした投稿が見れないことがあります。今まで見られていたけれど見れなくなった・いいねした投稿が見たい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでいいねした投稿が見れない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでいいねした投稿が見れない問題
  2. インスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法

インスタでいいねした投稿が見れない問題

服が欲しい、アクセサリーが欲しいと思った時、雑誌をチェックするのではなくインスタグラムで今流行しているものを検索しているユーザーの方は多いと思います。

インスタグラムに投稿されている写真を見てこの服欲しいな、このバッグ欲しいな、ということもありますよね。

気に入ったファッションの投稿は、どんどんいいねをしていると思います。いいねをしておけば後からその投稿を見ることができます。

しかし、いいねした投稿が見れないことがあります。今まで見れていたのにどうして見れなくなったの?いいねした投稿が見たい!というユーザーの為に今回は、インスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法を解説します。

インスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法

それではインスタでいいねした投稿が見れない場合の対処法を解説します。以前までは下記の手順で見ることができていました。
 

  1. インスタグラムの「設定」を開く
  2. アカウントをタップする
  3. 「いいね!」した投稿をタップする

この手順で見ることができていましたが、今はインスタグラムのアップデートによりこの方法で見れなくなりました。今は下記の手順で見ることができます。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの右側にある自分のアイコンをタップし、プロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「アクティビティ」をタップ
メニューが表示されたら「アクティビティ」をタップします。
「インタラクション」をタップ
「アクティビティ」が開いたら「インタラクション」をタップします。
「いいね!」をタップ
「インタラクション」が開いたら「いいね!」をタップします。

これでいいねした投稿が表示されます。

検索BOXから表示させる

検索BOXからいいねした投稿を見ることもできます。検索BOXから見る方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの右側にある自分のアイコンをタップしプロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「設定」をタップ
メニューが表示されたら「設定」をタップします。
検索BOXに「いい」と入力

「設定」が開いたら検索BOXに「いい」と入力して検索します。

『「いいね!」を管理』をタップ
すると『「いいね!」を管理』が検索結果に表示されるのでタップをしていいねした投稿を見てください。

特定のいいねした投稿が見れない場合

いいねした投稿の一覧ではなく、特定のユーザーのいいねだけ見れないことがあります。その場合は、投稿者が非公開にしたもしくは削除した可能性があります。投稿を確認できるユーザーの方は、投稿者のプロフィールからいいねした投稿があるか確認してください。

また、ブロックされた時も表示されなくなるので注意してください。


関連記事