インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法!

インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法!

インスタグラムのストーリーのアーカイブが見られなくて困っていませんか?どうして表示されないのかわからない・どうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムののストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーのアーカイブが表示されない問題
  2. インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法

インスタのストーリーのアーカイブが表示されない問題

インスタグラムには特定の投稿を自分以外に見れないようにするアーカイブ機能があります。しかしアーカイブにしたストーリーを閲覧しようと思ったら表示されない・・・という経験をされたことはありませんか?

ストーリーのアーカイブが見れない時はどうしたらいいの?何が原因なの?というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法を紹介します。

インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法

インスタのストーリーのアーカイブが表示されない場合の対処法を解説します。

アーカイブの表示の仕方を確認する

アーカイブの見方が間違っている可能性も考えられるので、下記の手順でアーカイブを表示させてください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしてプロフィールを開いてください。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。

メニューが表示されたら「アーカイブ」をタップします。

「投稿アーカイブ」をタップ
「アーカイブ」が開いたら「投稿アーカイブ」をタップします。
「ストーリーズアーカイブ」をタップ
メニューが表示されたら「ストーリーズアーカイブ」をタップします。

これでストーリーのアーカイブが表示されます。

アーカイブを保存しない設定になっている

アーカイブが保存されてない場合、自動保存の設定がオフになっている可能性があります。下記の手順で設定を確認してください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしてプロフィールを開いてください。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「設定」をタップ
メニューが表示されたら「設定」をタップします。
「プライバシー設定」をタップ
「設定」が開いたら「プライバシー設定」をタップします。
「ストーリーズ」をタップ
「プライバシー設定」が開いたら「ストーリーズ」をタップします。
「ストーリーズをアーカイブに保存」をオンにする
「ストーリーズ」が開いたら「ストーリーズをアーカイブに保存」をオンにします。

これで自動的にストーリーズのアーカイブが保存されます。

通信環境が悪い

通信環境が悪いことが原因で、ストーリーのアーカイブが表示されないことがあります。

可能であればWi-Fi環境に移動してストーリーのアーカイブが表示されるか確認してください。

アプリを最新バージョンにする

インスタグラムのアプリが古いことが原因で、ストーリーのアーカイブが見れない可能性があります。

そんな時はアプリを最新バージョンにアップデートしてください。アップデートすることで問題が解決する可能性があります。

端末を再起動させる

端末に何らかの問題が起こっていることが原因で、ストーリーのアーカイブが見れない可能性があります。そんな時は端末を再起動させて問題が改善されているか確認してください。


関連記事