インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方を紹介!

インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方を紹介!

インスタグラムのストーリーに音楽を載せたときに、表示の背景を透明にしたいと思ったことはありませんか?ストーリーの邪魔をしないよう透明にしたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、インスタグラムのストーリーに載せた音楽の背景を透明にする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーで音楽を透明にしたい
  2. インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方

インスタのストーリーで音楽を透明にしたい

インスタグラムのストーリーに投稿する時、ミュージックを付けて投稿しているユーザーの方は多いと思います。インスタグラムのミュージックには様々なジャンルの音楽があるので、どの曲が動画と合うのか考えるだけで楽しいです。

 

そんなミュージックですがCDジャケットの写真とタイトル、歌手名を表示させる形式があります。この形式を使うことで、ストーリーを見た方が誰の曲でなんというタイトルなのかすぐに分かります。

音楽タイトルの背景が白色になっている
通常は画像のように背景が白色になりますが、背景が透明になっている投稿を見たことはありませんか?

背景が透明の方が写真や動画になじむのでおしゃれに感じていた方もいらっしゃると思います。

背景を透明にするってどうやってするの?やり方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方を紹介します。

インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方

インスタのストーリーで音楽を透明にするやり方を解説します。

 

インスタグラムに音楽を透明にする設定はありません。そこで裏技を紹介します。この裏技を知っておけば簡単に透明にできます。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の「ストーリーズ」をタップします。
スタンプのマークをタップ
ストーリーズに使いたい写真や動画を選びます。選んだら右上のスタンプのマークをタップします。
「ミュージック」をタップ
スタンプ一覧が表示されたら「ミュージック」をタップします。
使いたい曲をタップ
「ミュージック」が開いたら使いたい曲をタップします。
左上の「<」をタップ
曲のタイトルをタップして背景が白のスタンプにします。

背景が白のスタンプにできたら左上の「<」をタップします。
「下書きを保存」をタップ
「メディアを破棄しますか?」というメッセージが表示されたら「下書きを保存」をタップします。
「OK」をタップ
「ストーリーズの下書きは期限切れになります」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
「ストーリーズ」をタップ
もう一度右上の「ストーリーズ」をタップします。
「下書き」をタップ

写真や動画を選択する画面の「下書き」をタップします。

「ストーリーズ」をタップ
この段階では背景が白いまま表示されていますが気にせず「ストーリーズ」をタップして投稿してください。
背景が透明に変わった
投稿を見て見ると白い背景が透明に変わっています。

下書き保存の期限切れに注意

下書き保存には7日間という期限があります。この期限を過ぎてしまった下書きは自動的に削除されるので注意してください。

Android版インスタグラムはできない

今回は音楽の背景を透明にする裏技を解説しましたが、これが使えるのはiOS版インスタグラムだけです。Android版インスタグラムは裏技を使っても音楽の背景は透明にならないので注意してください。


関連記事