インスタで文字だけ投稿する機能の使い方を紹介!

インスタで文字だけ投稿する機能の使い方を紹介!

インスタグラムを見ているとオシャレに文字だけで投稿しているのをみたことはありませんか?どうやって文字だけで投稿するの?オシャレな投稿を作成してみたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで文字だけ投稿する機能の使い方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで文字だけ投稿する機能
  2. インスタで文字だけ投稿する機能の使い方

インスタで文字だけ投稿する機能

インスタ文字だけの投稿を見たことはありませんか?文字だけの方がシンプルで見た人にインパクトをあたえることができます。

しかし文字だけで投稿する方法が分からないというユーザーの方も。

文字だけでどうやってインスタグラムに投稿するの?投稿する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで文字だけ投稿する機能の使い方を紹介します。

やり方が知りたいという方はぜひ下記の記事を参考にしていただき、文字だけの投稿をしてください。

インスタで文字だけ投稿する機能の使い方

インスタで文字だけ投稿する機能の使い方について解説します。

インスタだけでやる方法

まずはインスタだけでやる方法を解説します。

「作成する」をタップ
インスタのストーリーを作成する画面を開き「作成する」をタップします。
「入力してください」に文字を入力
「入力してください」に文字を入力します。
右下の色の丸をタップして色を設定

背景の色を変えたい場合は、右下の色の丸をタップして色を変えます。

背景の色や文字の大きさを調整したら投稿
背景の色や文字の大きさを調整したら投稿してください。

シンプルな文字だけの投稿がしたいなら、インスタのこの方法が1番簡単にできておすすめです。

手書きをする

普通の文字だけの画面では物足りない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが手書きです。

例えばおしゃれなメモ帳に手書きで文字を書いた物を撮影して、写真をインスタに投稿すれば、他の人とは違う文字だけの画面が投稿できます。

いろんなバージョンの手書きを写真に撮っておけば使いたい時にすぐに使えるので便利です。

他のアプリを使う

他のアプリを使って文字だけ投稿するという方法もあります。他のアプリを使うことでフォントの種類が多い、背景のデザインが豊富などのメリットがあります。文字を入れれるアプリはたくさんありますが、今回紹介するのは「LINE Camera」です。「LINE Camera」は機能がシンプルなので、初めて使う方でも簡単に使えます。

まずは下記のリンクから「LINE Camera」をインストールしてください。

‎「LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工」をApp Storeで
「コラージュ」をタップ
「LINE Camera」をインストールしたら起動し、「コラージュ」をタップします。
「T」をタップ
「コラージュ」が開いたら下の「T」をタップします。
「テキスト」をタップ
次に「テキスト」をタップします。
文字を入力して右上の「次へ」をタップ
文字を入力して右上の「次へ」をタップします。
文字の位置や大きさを調整
文字の位置や大きさを調整します。
「↓」をタップして保存
できたら右上にある「↓」をタップして保存してください。

後はインスタに保存した画像を投稿すれば完成です。

関連記事