Twitterのツイートを古い順で見る方法をご紹介!

Twitterのツイートを古い順で見る方法をご紹介!

Twitterの古いツイートを見たいと思う時、過去のツイートを遡ることで見ることはできますが、なかなかに大変な作業でもあります。古い順にして見ることができたら便利ですね。ここではTwitterを古い順で見る方法についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterのツイートを古い順で見る方法
  2. Twitterの公式機能でも過去のツイートは閲覧できる

Twitterのツイートを古い順で見る方法

古いツイートを読み返したいと思ったり、他人のツイートを最初から見てみたいという時、つまりツイートを古い順で見たい時があるかと思います。

そんな時に、ツイートをどんどんとスクロールして行けば見ることはできますが、手間と時間がかかってしまいます。

そこで、簡単に見るのにおすすめなのが、フリカエッターというサイトです。

過去3,200件まで、自分のツイートを遡ることができます。

使用するにはログインが必要となりますが、アカウント名が分かれば他人のツイートも見ることができます。

http://frikaetter.com/

フリカエッターの使い方

上記で紹介したフリカエッターにアクセスし、自分のアカウントでログインを行います。

そして、過去のツイートを見たいアカウントのIDを入力し、ふりかえるボタンをクリックします。

すると、上から古い順でツイートが並べられます。

フリカエッターを使うと、非常に早くチェックすることができます。

最初のツイートを見たいと思った時には、古い順で見ることができるフリカエッターがおすすめです。3,200件以上前のツイートは残念ながら見ることができませんが、非常に便利です。

フリカエッターの使い方については、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてご覧になってみてください。

Twitterの最初のツイートを遡って検索する・見る方法!

Twitterのツイートを遡って検索や見る方法について紹介します!Twitterを長年やっていると、「最初のツイート」の事は忘れがちです。そこで、最初のツイートや過去のツイートを見る方法を紹介します!すぐにでも使って過去のツイートを遡って見てみましょう!

Thumb

過去ログを全て確認したい場合

過去ログを全て確認したい場合には、PCから全てダウンロードすることができます。

アプリなどで閲覧できないほど、昔のツイートを確認したい場合には全てのツイートをダウンロードするという方法があります。

Twitter. It's what's happening.

PCから、上記のTwitterにログインを行い、設定とプライバシーをクリックします。

すると、全ツイート履歴をリクエストするという項目がありますので、クリックします。

すぐに画像にある「リクエストを受け付けました。」

との表示が出てきますので、閉じるをクリックします。

数分ほど待つと、登録しているメールアドレスに、画像のようなメールが送られてきます。

ダウンロードするをクリックします。

リンク先に飛ぶと、ツイート履歴のダウンロードボタンがありますので、こちらをクリックします。

すると、ファイルをダウンロードすることができます。

ファイルを開き、index.htmlをクリックすると、ブラウザからツイートを確認することができます。

Twitterの公式機能でも過去のツイートは閲覧できる

Twitter自体の検索機能を利用することで、簡単に古いツイートを見ることができます。

Twitter画面の下部にある、虫眼鏡のマークをタップします。

すると、このように検索を行うことができます。

ここで【@(検索したいアカウント名) since:(検索したい始まりの日付) until:(検索したい終わりの日付)】を入力します。

少々わかりづらいですが、例えば【@(アカウント名) since:2017-01-01 until: 2017-01-02】となります。

アカウント名と日付同士の間には半角スペースを、: も必要となります。日付は西暦4ケタで月と日にちは2ケタでの入力となりますのでご注意ください。

例に挙げた条件でApricoアカウントを検索すると、2017年1月1日〜2日のツイートのみが表示されます。

日付を特定する必要はありますが、簡単に過去ログをたどることができます。例では1日間のみでしたが、長い期間を選択することも可能です。ぜひ参考にしてみてください。

Twitterで思い通りに検索しよう!Twitterの高度な検索について解説!

Twitterの「高度な検索」についてご紹介します。通常のキーワード検索よりも「日付」「ユーザー」「場所」など細かく条件を指定しての検索が可能な「高度な検索」を使って、Twitterを更に便利に使っていきましょう!

Thumb

関連記事