LINEで「ダウンロード完了しました」と勝手に表示されるのは何?

LINEで「ダウンロード完了しました」と勝手に表示されるのは何?

LINEを使用している時に「ダウンロード完了しました」と、何もダウンロードを行なっていないのに勝手に表示されることがあります。何だかよく分からないのにダウンロード完了しましたと表示されると、不安になるものです。この表示が出る理由について解説します。


目次[非表示]

  1. LINEで「ダウンロード完了しました」と勝手に表示される
  2. LINEの絵文字・スタンプが追加された可能性
  3. まとめ

LINEで「ダウンロード完了しました」と勝手に表示される

LINEを使っていて、特にダウンロードなどは行なっていないのに「ダウンロード完了しました」と表示されることがあります。

ダウンロードしていないのに勝手に表示されると、何だか不安になります。

友達にメッセージを打っている途中だったり、LINEを起動した直後だったりと場面も様々な時に表示されることがある「ダウンロード完了しました」ですが、急に出てくるとウイルスなのかと心配になってしまいます。

どんな時にこの表示が出るのかについて、理由をご紹介します。

LINEの絵文字・スタンプが追加された可能性

絵文字やスタンプが追加された時に、この通知が表示されることがあります。

メッセージをやりとりしている間にこの通知が表示された場合には、相手から自分がダウンロードしていない絵文字やスタンプが送られている場合に表示されることがあります。

トーク画面をよく見ると、ダウンロードされていない絵文字などがあるかと思います。この部分をバックグラウンドでダウンロードしていて、それが完了したという通知の可能性が高いです。

絵文字やスタンプを確認してみて、新たに追加されていればこのダウンロードの可能性が濃厚です。

まとめ

ダウンロード完了と、急に表示されるとびっくりしてしまいます。

ですが、回数が多くなく絵文字やスタンプが追加されていれば、特に気にする必要はありません。

ですが、頻繁に表示されたりする場合や、絵文字やスタンプが追加されていない場合には、LINEに問い合わせてみるようにしましょう。

もしくは、全く別のウイルスの可能性も否めません。一応用心しつつ、表示の回数などをメモしておくのがオススメです。


関連記事