Wordで下線に色を付ける方法を紹介!色は固定に出来るのか?

Wordで下線に色を付ける方法を紹介!色は固定に出来るのか?

Wordで下線に色をつけると、色別にもその部分が強調できて大変便利ですよね。この記事では、Wordの下線に色をつけたい時の方法をご紹介します。さらに、下線の色は固定にして同じ色を引くことができるのかという点についても、ぜひご覧ください。


目次[非表示]

  1. Wordで下線に色を付ける方法

Wordで下線に色を付ける方法

Word下線をつけると、その箇所が目立つようになり強調できます。

この記事では、Wordの下線に色をつける方法をご紹介します。
さらに、色は固定できるのかどうかもご覧ください。

下線を引く箇所を選択
先に、下線をひきたい箇所を選択します。
フォントグループにある下線のボタン▼をクリック
ホームのフォントグループにある下線のボタン▼をクリックします。
下線の色の選択
下線の種類がでてくるので、選べます。
下線の色に矢印を合わせると色も選べます。
下線の色の選択
ここでは、二重線で標準の色である赤にします。
下線がついた文字
下線が引かれて色がつきました。

他の標準の色も選択できるようになっています。

さらに、微妙な色合いも自分で選ぶことができます。

「下線の色」から「その他の色」をクリック

下線の▼ボタンで「下線の色」→「その他の色」をクリックします。

色を選択
色の設定が表示されます。
色を選んだらOKを押します。
下線の引かれた文字
下線が青系になりました。

このように、下線の色は選んでつけることができます。
 

文字に色をつけてから下線を引く場合には、ご紹介した方法で下線の色を変更しましょう。
文字の色にかかわりなく、下線には文字色とは別の色をつけられます。

色を固定にすることは出来る?

下線の色は固定して、その後も同じ色で引くことができるのかをご説明します。

まず、赤の一重下線で固定できるかをご覧ください。

下線の引かれた文字
赤い下線が引かれています。
下線ボタンをクリック
違うところを選択し、下線ボタンをクリックします。
自動で引かれた下線
同じ色の下線が自動で引かれました。

下線は1度色を選んでつけると、他の箇所に引く時にも連続で同じ色の下線が引かれます。
通常の黒い下線と同様です。

他の箇所では違う色にしたい場合、下線のボタンで変更しましょう。

同じ色が連続しますので、戻したい時には再び下線のボタンで色を戻します。


関連記事