Amazonでd払い・dポイントを利用する方法を紹介!

Amazonでd払い・dポイントを利用する方法を紹介!

この記事では、Amazonの中でd払い・dポイントを利用する方法をご紹介しています。2018年末からAmazonでd払いやdポイントの利用ができるようになり、dポイントもたまるということでかなり嬉しいですよね!使い方が気になる方は、ぜひ参考にしてください。


目次[非表示]

  1. Amazonでd払いをする方法
  2. Amazonでdポイントを利用するための設定方法

Amazonでd払いをする方法

どんどん利用できるところを拡大している『d払い(ドコモ払い)』。併せてdポイント(ドコモポイント)がたまるお店も増えてきていますよね。
そして、2018年の末からAmazon(アマゾン)でもd払いが使えるようになりました!

dポイントやd払いでは期間限定でのお得なキャンペーンが実施されていて、去年にはヨドバシやAmazonで20%以上の還元がされるキャンペーンがありました。
今後もきっと実施されることが予想されますので、そんな際にはAmazonでの利用すればかなりお得です♪

Amazonでd払いをするための条件について

d払いができるようになったはずなのに、そのままでは支払い方法にd払いがなく、使えないという方もいると思います。
それもそのはずで、Amazonの中でd払いを利用するためには条件があります!

ドコモの回線を持っている

ドコモ以外の回線を使っているユーザーでも貯めることのできるdポイント。d払いももちろん可能なのですが、Amazonでd払いを利用するためには、ドコモの回線を契約していてspモード(ドコモの特別なネットワーク)を契約している必要があります。

そのため、dアカウントを持っていて普段はd払いができていたとしても、Amazonではd払いが使えないようになっています。

d払いの支払いの方法を『電話料金合算払い』に設定している

d払いの支払い方法は、

  • 電話料金合算払い    
  • 口座払い
  • クレジットカード
の3つのパターンがあります。
その中でも『電話料金合算払い』に設定している場合のみ、d払いを利用することができます。

Amazonでdポイントを利用するための設定方法

Amazonでは同時にdポイントを使うことも可能になっていますが、利用するためにはさらに設定が必要になります。

dメニューの画面を開き、『d払いのdポイント利用設定』をタップ
まずはdメニューの画面を開き、『d払いのdポイント利用設定』というところをタップします。
『dポイントの利用設定』をタップ
右下にある『dポイントの利用設定』をタップします。
各種設定のページで『d払いのdポイント・ドコモ口座残高の利用設定へ』をタップ
各種設定のページで、上にある『d払いのdポイント・ドコモ口座残高の利用設定へ』をタップしましょう。
d払いの『充当方法の設定』の画面で、『dポイントをすべて利用する』のチェックを付け『内容を登録する』をタップ
d払いの『充当方法の設定』の画面で、『dポイントをすべて利用する』のチェックを付けてから、1番下の『内容を登録する』をタップします。
dポイントの利用設定の完了
dポイントの利用設定ができたら、Amazonでのショッピングで実際に利用してみましょう。
支払い方法を『docomo(個人用)』に設定
商品をカートに入れて実際に購入のページまでいき、支払い方法を選択します。
支払い方法の中に『docomo(個人用)』というところがあるのを確認したら、選択しましょう。
注文を確定してdポイントを利用する
このまま注文を確定すれば、d払いの中でdポイントを利用することができています♪

関連記事