DiscordとTwitterを連携させる方法をご紹介!

DiscordとTwitterを連携させる方法をご紹介!

Discordで他のユーザーにTwitterアカウントを教える際に、Discordの連携機能で連携することによってプロフィールからすぐにアクセスできるように設定できますよ。この記事では、DiscordとTwitterを連携させる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. DiscordとTwitterを連携させたい
  2. DiscordとTwitterを連携させる方法

DiscordとTwitterを連携させたい

ボイスチャットアプリ・Discordを利用していて、別のユーザーと仲良くなったときにTwitterのアカウントを教えるというケースもあるかと思います。ですが、毎回Twitterの自分のアカウント名やリンクを教えるのは面倒ですよね。

そこで、DiscordとTwitterを連携してみましょう。DiscordとTwitterの連携を行うことで、プロフィールに自分のTwitterアカウントへのリンクを表示させることができるようになりますよ。

DiscordとTwitterを連携させる方法

それでは、DiscordとTwitterを連携させる方法を説明します。

Discordを起動し、ウィンドウ下部・ユーザー名の右側にある「ユーザー設定」アイコンをクリック
まずはDiscordを起動して、ウィンドウ下部・ユーザー名の右側にある「ユーザー設定」アイコンをクリックしましょう。
メニューの「接続」をクリック
ユーザー設定ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「接続」をクリックしましょう。
「アカウントに接続」のTwitterのアイコンをクリック
「接続」項目が表示されます。「アカウントに接続」に、Twitch・Youtube・Spotifyなど様々なアカウントのアイコン画像が表示されており、ここにTwitterのアイコンもありますよね。Twitterのアイコンをクリックしましょう。
「連携アプリを認証」ボタンをクリック
ブラウザが起動し、「Discord Twitter Intergrationにアカウントへのアクセスを許可しますか?」ページが表示されます。「連携アプリを認証」ボタンをクリックしましょう。

※ブラウザでTwitterにログインしていない場合はログイン画面が表示されるので、事前にログインを行っておいたほうがスムーズです。

「プロフィールに表示」ボタンをオンにいてプロフィールにTwitterアカウントを表示させる
Discordの接続項目にTwitterの自分のアカウントが表示されていれば、連携完了です。「プロフィールに表示」ボタンをオンにすることで、DiscordのプロフィールにTwitterアカウントを表示させることができますよ。

関連記事