Spotifyのスリープタイマーを設定する方法をご紹介!【寝落ち/勝手に止まる】

Spotifyのスリープタイマーを設定する方法をご紹介!【寝落ち/勝手に止まる】

音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは、「スリープタイマー」というタイマー機能を設定して寝落ち時に音楽の再生が勝手に止まるように設定することができますよ。この記事では、Spotifyのスリープタイマーを設定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スリープタイマーとは?
  2. Spotifyのスリープタイマーを設定する方法

スリープタイマーとは?

音楽ストリーミングサービス・Spotifyを利用していて、音楽を聴きながら寝落ちしたいけどスマホの電源が気になってしまうという方もいらっしゃるかと思います。音楽を聴きながら寝たいという場合には、スリープタイマーを使用することをおすすめします。

スリープタイマーとはいわゆるオフタイマーで、タイマーで設定した時間が経過すると自動的に音楽の再生を停止してくれますよ。スリープタイマーを設定すれば、音楽を聴きながら就寝して自動的に再生停止・電源オフにしたり、寝落ち時のバッテリー消耗を防ぐことができますよ。

Spotifyのスリープタイマーを設定する方法

再生中のアルバム・プレイリストの画面を開き、画面右上に表示されているメニューボタンをタップ
それでは、Android・iPhoneでのSpotifyのスリープタイマーを設定する方法を説明します。まずは再生中のアルバム・プレイリストの画面を開き、画面右上に表示されているメニューボタンをタップしましょう。
「スリープタイマー」をタップ
メニューが表示されるので、「スリープタイマー」をタップしましょう。
スリープタイマーの設定画面
スリープタイマーの設定画面が表示されます。曲が停止する時間を「5分」・「10分」・「15分」・「30分」・「45分」・「1時間」・「トラック終了時」から選択することができるので、設定したい時間をタップしましょう。あとは、設定した時間になると曲が勝手に止まるようになりますよ。

関連記事