ブログやホームページにSpotifyの曲の埋め込みをする方法!

ブログやホームページにSpotifyの曲の埋め込みをする方法!

自分のブログやホームページで、Spotifyのウィジェットの埋め込みを行って曲を再生できるようにしたいと思ったことはありませんか?この記事では、自分で運営しているブログやホームページにSpotifyの曲の埋め込みをする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Spotifyの曲の埋め込みをする方法
  2. Spotifyので埋め込んだ曲をフル再生するには会員登録が必要

Spotifyの曲の埋め込みをする方法

Spotifyの音楽をブログやホームページで再生したいと思ったことはありませんか?Spotifyではシェア機能によって、音楽をアップロードしなくてもブログやホームページにSpotifyウィジェットを貼り付けて音楽を再生することができますよ。Spotifyの曲を埋め込むためには、Spotifyアカウント・PC版Spotifyアプリが必要になります。

Spotifyのアルバム・プレイリストの埋め込みをする方法

アルバム一覧にあるメニューボタンをクリックして、「シェア」にマウスカーソルを乗せる
PCのSpotifyアプリを起動したら、埋め込みをしたいアルバム・プレイリストを開きましょう。アルバム一覧にあるメニューボタンをクリックして、「シェア」にマウスカーソルを乗せます。
「埋め込みコードをコピー」をクリック
サブメニューが表示されるので、「埋め込みコードをコピー」をクリックしましょう。「埋め込みコードをクリップボードにコピーしました。」と表示されたら、ブログやホームページに貼り付ければOKです。

Spotifyのアーティストの埋め込みをする方法

アーティストトップページの詳細ボタンをクリック→「シェア」にマウスカーソルを乗せてサブメニューの「埋め込みコードをコピー」をクリック
アーティストからの再生を埋め込みたい場合は、アーティストトップページに表示されている詳細ボタンをクリックしてメニューを開き、「シェア」にマウスカーソルを乗せてサブメニューの「埋め込みコードをコピー」をクリックしましょう。これでアーティストの埋め込みコードをコピーできますよ。

Spotifyの曲の埋め込みをする方法

曲の右側の詳細ボタンをクリック→「シェア」にマウスカーソルを乗せてサブメニューの「埋め込みコードをコピー」をクリック
アルバムやプレイリストではなく曲単体を埋め込みたい場合は、プレイリストの曲の右側に表示されている詳細ボタンをクリックしてメニューを開き、「シェア」にマウスカーソルを乗せてサブメニューの「埋め込みコードをコピー」をクリックしましょう。これで単曲の埋め込みコードをコピーできますよ。

Spotifyので埋め込んだ曲をフル再生するには会員登録が必要

ブログやホームページにSpotifyウィジェットを埋め込むことで曲が再生されるようになりますが、Spotifyアカウントを持っていない人がこのウィジェットで曲を再生した場合にはフルで再生することができません。

もしSpotifyアカウントを登録していない場合は、Spotifyにアクセスしてアカウント登録を行いましょう。無料会員に登録すればフル再生できるようになるので、ぜひ登録してみてくださいね。


関連記事