Spotifyで曲の再生が途中で止まる場合の対処法!

Spotifyで曲の再生が途中で止まる場合の対処法!

音楽ストリーミングサービスアプリ・Spotifyで音楽を再生していたら、曲の再生が途中で止まる・曲が切れる状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Spotifyで曲の再生が途中で止まる・途切れる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Spotifyで曲の再生が途中で止まる問題
  2. Spotifyで曲の再生が途中で止まる場合の対処法

Spotifyで曲の再生が途中で止まる問題

音楽ストリーミングサービスアプリ・Spotifyで、音楽の再生中に途中で止まる現象に遭遇して困ってしまったことはありませんか?この記事では、Spotifyで曲の再生が途中で止まる場合の対処法をご紹介していきます。

Spotifyで曲の再生が途中で止まる場合の対処法

一旦ログアウトしてからログインし直してみる

Spotifyで曲の再生が途切れるなどの症状が現れた場合は、一度アカウントからログアウトして再度ログインすることで症状が改善されることがあります。この方法はSpotifyの公式も推奨しています。

設定ボタンをタップ
まずは、Spotifyアプリのホーム画面右上に表示されている設定ボタンをタップしましょう。
「ログアウト」をタップ
設定画面が表示されたら一番下までスクロールして、「ログアウト」をタップしましょう。これで使用しているアカウントからログアウトします。ログイン画面が表示されるので、先程使用していたアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインし直しましょう。

あとは、再生が正常に行えるようになったかどうか確認してみてください。

Spotifyアプリを再インストールする

Spotifyでログアウトしてから再度ログインを行っても音楽の再生が途中で止まる場合は、アプリ自体に問題がある可能性が考えられます。この場合は、Spotifyアプリをアンインストールしてから再インストールを行いましょう。ホーム画面orアプリドロワーからSpotifyアプリを選択してアンインストールを行ったら、下記リンク先のアプリストアから再インストールを行ってみましょう。

Android

Spotify:音楽と番組 - Google Play のアプリ

iPhone

「Spotify: お気に入りの音楽やポッドキャストを聴く」をApp Storeで

データ節約モードを無効化してみる

データ節約モードによって再生が途切れることもあるので、有効にしている場合は無効化してみましょう。

「音質」ボタンをタップしてオフにする
Spotifyアプリのホーム画面の右上に表示されている設定ボタンをクリックして設定一覧を開いたら、「データ節約モード」の「音質」ボタンをタップしてオフにしましょう。これで音質を通常に戻すことができるので正常に再生できる可能性が高くなります。
「電池」をタップ
もし上記のボタンがグレーアウトしていてタップできない場合は、スマホが省電力モードになっていることが原因です。Androidスマホの場合は設定アプリを開き、項目一覧から「電池」をタップしましょう。
「バッテリーセーバー」をタップ
電池の項目一覧から「バッテリーセーバー」をタップしましょう。
「今すぐOFFにする」をタップ
バッテリーセーバーの項目一覧が表示されるので、「今すぐOFFにする」をタップしましょう。これで省電力モードが解除され、Spotifyアプリのデータ節約モードの項目を操作できるようになりますよ。