Windows10でタイル表示を戻す方法をご紹介!

Windows10でタイル表示を戻す方法をご紹介!

Windows10では、デスクトップをタイル表示(タブレットモード)にすることができます。間違ってタイル表示にしてしまった場合、どう戻すのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows10でタイル表示を戻す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でタイル表示を戻したい
  2. Windows10でタイル表示を戻す方法

Windows10でタイル表示を戻したい

Windows10のタブレットモード
Windows10を使っていたら、何かの拍子にデスクトップ画面が画像のようなタイル表示になってしまい困ってしまったことはありませんか?このタイル表示は「タブレットモード」と呼ばれるもので、元々はタブレットユーザー用の表示形式です。

しかし、パソコンだとタブレットモードより通常のデスクトップ画面に戻したい人のほうが多いでしょう。そこで、この記事ではWindows10でタイル表示を戻す方法をご紹介していきます。

Windows10でタイル表示を戻す方法

それでは、Windows10でタイル表示を戻す方法を説明します。このタイル表示は前述の通りタブレットモードになっていることが原因なので、タブレットモードをオフにすることで通常のデスクトップ画面に戻すことができます。

アクションセンターアイコンをクリック→ボタン一覧の「タブレットモード」をクリック
デスクトップ画面右下にあるアクションセンターアイコンをクリックするとアクションセンターが開くので、ボタン一覧の「タブレットモード」をクリックしましょう。これで、タブレットモードがオフになり通常のデスクトップ画面に戻りますよ。
スタートメニューを開き、「設定」をクリック
タブレットモードがそもそも邪魔だという場合には、タブレットモードのボタンを非表示にしましょう。デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックします。
Windowsの設定ウィンドウの「システム」をクリック
Windowsの設定ウィンドウが表示されるので、「システム」をクリックしましょう。
設定画面のメニューの「通知とアクション」をクリック→「クイックアクションの編集」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「通知とアクション」をクリックして項目一覧を開き「クイックアクションの編集」をクリックしましょう。
アクションセンターの編集画面のピン留めマークをクリック→「完了」をクリック
アクションセンターの編集画面が表示されるので、タブレットモードボタンの右上にあるピン留めマークをクリックしましょう。一覧からタブレットモードボタンが消えるので、「完了」をクリックすればタブレットモードボタンを非表示にすることができますよ。

関連記事