Discordを多重起動する方法を解説!

Discordを多重起動する方法を解説!

Discordのサブ垢を複数所有しているユーザーの中には、Discordを多重起動して管理したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。アカウント切り替えしなくてもいいなら便利ですよね。この記事では、Discordを多重起動する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordを多重起動したい
  2. Discordを多重起動する方法

Discordを多重起動したい

人によっては、Discordのアカウントをリアルの友人用・オンラインのフレンド用など複数所有していることがあると思います。この場合、Discordアプリを毎回アカウント切り替えするのは面倒ですよね。

Discordを多重起動したいけど、やり方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Discordを多重起動する方法を解説していきます。

Discordを多重起動する方法

それでは、Discordを多重起動する方法を説明します。PCでDiscordアプリを多重起動させたい場合は、通常使用しているDiscordアプリの他に「PTB版Discord」・「Canary版Discord」を導入することで最大3つのDiscordアプリを同時に運用することができますよ。PTB版Discordの詳細や導入方法については下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。

DiscordのPTB版とは?ダウンロード方法と実際使ってみた感想

ボイスチャットアプリ・Discordには、PTB版と呼ばれる公開テスト版バージョンが用意されていることをご存知でしょうか?この記事では、DiscordのPTB版とはどういったものなのか・またダウンロード方法と実際使ってみた感想をご紹介しています。

Thumb
「Download」項目から、自分のPCのOSのリンクをクリック
Canary版Discordは、下記リンク先のThe Discord Wikiより入手することができます。「Download」項目から、自分のPCのOSのリンクをクリックしてインストーラーをダウンロードして、インストールを行いましょう。
Discord Canary | The Discord Wiki

インストール後、それぞれのDiscordで別のアカウントでログインしましょう。同じアカウントを使用しての多重ログインはできないので注意してください。

PTB版Discordと通常のDiscordの多重起動
画像は、PTB版Discordと通常のDiscordを多重起動した状態のものです。これで、メイン垢とサブ垢を同時に運用することができるので便利ですね。複数のアカウントを切り替えるためにいちいちログアウトしなくてもいいので非常に便利です。
Discord公式サイトから「Discordをブラウザで開く」をクリック
通常版・PTB版・Canary版の3つでは足らないという場合は、ブラウザで下記リンク先のDiscord公式サイトから「Discordをブラウザで開く」をクリックして、ブラウザでDiscordを開くことで4つのアカウントを同時に運用できますよ。さらに増やしたい場合は、スマホアプリ版Discordを使うのも視野に入れましょう。
Discord | Your Place to Talk and Hang Out

関連記事