Teamsのビデオ会議は録画することが出来る
Microsoft Teamsのビデオ会議を録画・録音して保存したいと思ったことはありませんか?Teamsには会議のレコーディング機能が搭載されており、録画を行うことができます。会議を録画することで後から見返すことができるほか、議事録の作成などにも役立てることができますよ。この記事では、Teamsのビデオ会議を録画する方法をご紹介しています。
なお、Microsoft Teamsでレコーディング機能を使用できるのは「Microsoft 365 Business Basic(月額540円)」以上の有料プランに加入する必要があります。無料プランではレコーディングによる会議の録画が行えないので、別のキャプチャソフトを用意しなければ会議の録画はできません。
Teamsのビデオ会議を録画する方法
Teamsのビデオ会議を録画する方法
それであh,Teamsのビデオ会議を録画する方法を説明します。レコーディングは会議ウィンドウから行うので、まずは会議を開きましょう。
録画したファイルの操作
「このリンクを使用できる対象ユーザー」から「リンクを知っているすべてのユーザー」・「リンクを知っているあなたの組織のユーザー」・「既存アクセス権を持つユーザー」・「特定のユーザー」の4種類から設定することができます。「特定のユーザー」を選択した場合はメールアドレスや名前・グループを入力して選択を行う以外に「ダウンロードを禁止する」でダウンロードの可否を設定できます。権限を選択したら、「適用」をクリックして設定を保存しましょう。