Wordで下付き文字を設定するショートカットを紹介!

Wordで下付き文字を設定するショートカットを紹介!

Microsoft Wordで、下付き文字を設定する際にショートカットキーで設定したいと思ったことはありませんか?下付き文字のショートカットキーを覚えて、楽に設定してみましょう。この記事では、Wordで下付き文字を設定するショートカットをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordで下付き文字を設定したい
  2. Wordで下付き文字を設定するショートカット

Wordで下付き文字を設定したい

Microsoft Wordで、下付き文字を設定したいと思ったことはありませんか?下付き文字はリボンメニュー「フォント」項目から設定可能ですが、ショートカットキーでも設定できますよ。この記事では、Wordで下付き文字を設定するショートカットをご紹介していきます。

Wordで下付き文字を設定するショートカット

下付き文字にしたい文字を選択し「Ctrlキー+=キー」を押す
それでは、Wordで下付き文字を設定するショートカットを説明します。Wordの下付き文字のショートカットキーは「Ctrlキー+=キー(ひらがなの"ほ"の位置)」になります。下付き文字にしたい文字を選択した状態で、このショートカットキー操作を行いましょう。

※Macの場合は「Commandキー+=キー」です。

下付き文字に変更できた
これで、選択した文字を下付き文字に変更することができますよ。
「ファイル」タブをクリック
もしこのショートカットキーが効かない・他のショートカットキーを設定したいという場合は、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの最下部にある「オプション」をクリックします。
「リボンのユーザー設定」→「ユーザー設定」をクリック
「Wordのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「リボンのユーザー設定」をクリックします。続いてダイアログボックス下部のショートカットキーの「ユーザー設定」をクリックしましょう。
「[ホーム]タブ」を選択→「Subscript」を選択し「閉じる」をクリック
「キーボードのユーザー設定」ダイアログボックスが表示されるので、「分類」の一覧から「[ホーム]タブ」を選択します。続いて「コマンド」の一覧から「Subscript」を選択しましょう。「現在のキー」に設定されているショートカットキーが表示されます。これを変更するには「割り当てるキーを押してください」をクリックした後に設定したいキーを押して入力しましょう。あとは「閉じる」をクリックすれば設定完了です。

関連記事