Wordで編集記号のマークを消す方法を紹介!

Wordで編集記号のマークを消す方法を紹介!

Microsoft Wordで、編集記号のマークを消す方法を知りたいと思ったことはありませんか?編集記号のマークが邪魔な場合は、設定から非表示にすることができますよ。この記事では、Microsoft Wordで編集記号のマークを消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordで編集記号のマークを消したい
  2. Wordで編集記号のマークを消す方法

Wordで編集記号のマークを消したい

Microsoft Wordを使用していて、編集記号のマークを消す方法を知りたいと思ったことはありませんか?Wordのデフォルト設定では、改行時にアンカーが表示されたりスペースを入力すると四角形の記号が表示されるようになっていますよね。これらの編集記号のマークが邪魔だと感じてしまうユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、Wordで編集記号のマークを消す方法をご紹介していきます。

Wordで編集記号のマークを消す方法

「編集記号の表示/非表示」をクリック
それでは、Wordで編集記号のマークを消す方法を説明していきます。一時的に編集記号のマークを消すにはウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「段落」項目の「編集記号の表示/非表示」をクリックしましょう。これで、編集記号のマークの表示・非表示を切り替えることができますよ。
「ファイル」タブをクリック
そもそも編集記号を表示させたくないのですべて消すといった場合には、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニュー最下段の「オプション」をクリックしましょう。
「表示」→「常に画面に表示する編集記号」のチェックボックスをすべて外してから「OK」をクリック
「Wordのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「表示」をクリックします。右ペインに表示される項目一覧の「常に画面に表示する編集記号」のチェックボックスをすべて外してから「OK」をクリックしましょう。これで、編集記号のマークをすべて消すことができますよ。

なお段落記号など特定の編集記号のマークを表示させておきたい場合は、該当のチェックボックスをクリックして有効にすることでその編集記号のマークだけ表示させておくことが可能となります。個別に設定できる編集記号は、「タブ」・「スペース」・「段落記号」・「隠し文字」・「任意指定のハイフン」・「アンカー記号」・「任意指定の改行」となります。

ただし、「すべての編集記号を表示する」のチェックボックスが有効になっているとすべての編集記号のマークが表示されてしまうので注意しましょう。


関連記事