Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法!

Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法!

Windows11のパソコンを使用していて、ブラウザで開いているお気に入りのページへのショートカットを作成したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成したい
  2. Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法

Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成したい

Windows11のパソコンを使用していて、ブラウザでよく使うお気に入りのページのショートカットを作成したいと思ったことはありませんか?デスクトップ画面やスタートメニュー・タスクバーにお気に入りのショートカットを作成することができますよ。

この記事では、Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法をご紹介していきます。

Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法

セキュリティアイコンをドラッグしてデスクトップ画面上にドロップ
それでは、Windows11でお気に入りのページのショートカットを作成する方法を説明していきます。Microsoft Edgeでデスクトップ画面にお気に入りのページのショートカットを作成するには、アドレスバーの左側に表示されているセキュリティアイコンをドラッグしてデスクトップ画面上にドロップしましょう。
お気に入りのページへのショートカットアイコンを作成できた
これで、お気に入りのページへのショートカットアイコンを作成することができますよ。なお、ショートカットからお気に入りページを開くことのできるブラウザは既定のブラウザになっている点には注意しましょう。
「…(設定など)」をクリック
続いては、タスクバーやスタートメニューにお気に入りのページをピン留めする方法です。Microsoft Edgeを起動したら、ウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしてメニューを開きます。
「その他のツール」サブメニュー
メニューの「その他のツール」にマウスカーソルを乗せるとサブメニューが表示されるので、サブメニュー内の「タスクバーにピン留めする」でタスクバーに・「スタート画面に@ピン留めする」でスタートメニューにお気に入りのページがピン留めされますよ。

お気に入りページのピン留めを外すには、タスクバーの場合はアイコンを右クリックして「タスクバーからピン留めを外す」・スタートメニューの場合はアイコンを右クリックして「スタートからピン留めを外す」からピン留めを外すことができます。

「ページにピン留め」をクリック
Microsoft Edgeのホーム画面にピン留めするには、ホーム画面に表示される履歴アイコンの右上の「…」をクリックしてメニューを開き「ページにピン留め」をクリックしましょう。これで、ホーム画面にお気に入りのページをピン留めすることができますよ。

関連記事