インスタの地図検索機能の使い方を紹介!

インスタの地図検索機能の使い方を紹介!

インスタグラムの地図検索機能を使ったことはありますか?出かける先のお店や写真など、インスタグラム内で地図を確認したり、できますよ。使い方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムの地図検索機能の使い方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの地図検索機能とは?
  2. インスタの地図検索機能の使い方

インスタの地図検索機能とは?

インスタグラムの地図検索機能を使ったことはありますか?インスタグラムの地図検索機能を使えば近くの飲食店やホテル、観光地、美容院などが検索できます。

そのお店の情報も表示されるのでとても便利です。

インスタグラムの地図機能ってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの地図検索機能の使い方を紹介します。

今まで使ったことがなかったユーザーの方も便利な機能なので、ぜひ使ってみてください。

インスタの地図検索機能のメリット

インスタの地図検索機能には下記のようなメリットがあります。

位置情報からお店を探しやすい

初めて行く場所には、どんなお店があるのか全く分かりません。そんな時インスタグラムの地図機能を使えば位置情報から簡単に近くのお店を調べることができます。

お店の投稿が見れる

インスタグラムを活用して宣伝しているお店はたくさんあります。おすすめのメニューや商品などを紹介していることが多いので、お店選びのポイントになります。

インスタの地図検索機能の使い方

それではインスタの地図検索機能の使い方について解説します。

地図を表示させる方法

まず、地図を表示させる方法を解説します。

虫眼鏡のマークをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの虫眼鏡のマークをタップします。
地図のマークをタップ
検索画面が開いたら、検索BOXの横にある地図のマークをタップします。
地図が表示された
これで地図が表示されます。

お店の情報を見る

次はインスタグラムの地図に表示されたお店の情報を見る方法を解説します。

お店のアイコンをタップ
地図に表示されている情報が知りたいお店のアイコンをタップします。
お店の写真などが表示される
するとインスタグラムに投稿されているそのお店の写真などが表示されます。
「情報を見る」をタップ
住所など詳しい情報が知りたい場合は「情報を見る」をタップしてください。

これで住所などが確認できます。

メニューの写真などを事前に見ておくことで、お店選びを失敗するリスクが減ると思います。どこかいいお店はないかな?と探しているユーザーの方は一度インスタグラムの地図からお店を探してみてはいかがでしょうか?

Googleマップで位置を確認する方法

インスタグラムの地図で確認した場所をGoogleマップで確認したい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方は下記の手順でGoogleマップで確認してください。

Googleマップで表示させたいお店をタップ
Googleマップで表示させたいお店をタップします。
「・・・」をタップ
お店の情報が表示されたら右上の「・・・」をタップします。
「Googleマップで開く」をタップ
メニューが表示されたら「Googleマップで開く」をタップします。

これでGoogleマップが開きます。

Googleマップをカーナビ代わりに使っている方もいらっしゃると思うので、インスタグラムの地図からGoogleマップがすぐに開くのは嬉しい機能ですよね。

住所を共有する方法

お店の場所をLINEやメールで共有したい時があります。そんな時は下記の手順で住所をコピーしてください。

お店のアイコンをタップ
地図に表示されている住所が知りたいお店のアイコンをタップします。
「・・・」をタップ
お店の情報が表示されたら右上の「・・・」をタップします。
「住所をコピー」をタップ
メニューが表示されたら「住所をコピー」をタップします。

これで住所のコピーができました。後はLINEやメールにペーストしてください。

フォロワーと共有する方法

インスタグラムのフォロワーの方と情報を共有したい場合は下記の手順で情報を共有してください。

お店のアイコンをタップ
地図に表示されている共有したいお店のアイコンをタップします。
「・・・」をタップ
お店の情報が表示されたら右上の「・・・」をタップします。
紙飛行機のマークをタップ
お店の情報が表示されたら紙飛行機のマークをタップします。

するとフォロワーの一覧が表示されるので、情報を共有したいフォロワーを選択して下の「送信」をタップしてください。これでフォロワーの方と情報が共有できます。


関連記事