Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法!

Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法!

Windows11のPCではOneDriveがデフォルトでインストールされていますが、このOneDriveを再インストールしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11のPCでOneDriveを再インストールしたい
  2. Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法

Windows11のPCでOneDriveを再インストールしたい

Windows11のPCを使用していて、OneDrive再インストールしたいと思ったことはありませんか?Windows11のパソコンには、デフォルトでOneDriveがインストールされています。しかし、OneDriveはデフォルトアプリでもアンインストールすることが可能となっています。

そのため、Windows11を初めて使用した時にはOneDriveを不要だと思ってアンインストールしてしまったけれど、後からOneDriveを使用したいというケースに遭遇する方もいらっしゃるかと思います。OneDriveの再インストールは簡単に行うことができるので、覚えておくと便利ですよ。この記事では、Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法をご紹介していきます。

Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法

「ダウンロード」ボタンをクリック
それでは、Windows11のPCでOneDriveを再インストールする方法を説明していきます。まずは下記リンク先のOneDrive公式サイトにアクセスして、「ダウンロード」ボタンをクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。
OneDrive | Windows、Mac、モバイル向け OneDrive のダウンロード
「OneDriveSetup.exe」をダブルクリック
ダウンロードした「OneDriveSetup.exe」をダブルクリックして起動すると、自動的にOneDriveのインストールが行われます。
Microsoftアカウントのメールアドレスを入力して「サインイン」をクリック
OneDriveのインストールが完了したら、初期設定を行いましょう。「OneDriveを設定」画面が表示されたら、「メールアドレスを入力してください」欄にお使いのMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力して「サインイン」をクリックしましょう。
パスワードを入力してから「サインイン」をクリック
「パスワードの入力」画面が表示されるので、入力欄にパスワードを入力してから「サインイン」をクリックしましょう。
OneDriveの同期に使用されるフォルダの場所を確認したら「次へ」をクリック
「OneDriveフォルダー」画面が表示されるので、OneDriveの同期に使用されるフォルダの場所を確認したら「次へ」をクリックしましょう。フォルダの場所を変更したい場合は、「場所の変更」からフォルダの配置場所を変更することができますよ。もし以前OneDriveを使用していたフォルダがある場合は、そちらを指定することをおすすめします。

あとはチュートリアルが表示されるので、OneDriveの使用方法を確認します。チュートリアルが完了したら、OneDriveを再び使用することができるようになりますよ。


関連記事