iPhoneのロック画面を英語にする方法を紹介!

iPhoneのロック画面を英語にする方法を紹介!

iPhoneのロック画面の文字を英語表記にしたいと思ったことはありませんか?待ち受け画像に合わせて英語表記に変更したいという方もいらっしゃると思います。この記事では、iPhoneのロック画面を英語表記にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのロック画面を英語にする方法
  2. iPhoneのロック画面を英語から日本語に戻す方法

iPhoneのロック画面を英語にする方法

日頃から時間を確認したい時は、iPhoneロック画面を見て確認しているという方は多いと思います。iPhoneは外出先でも常に持っているのでいつでも確認できます。

iPhoneのロック画面には日付も表示されるので、とても便利です。そんなiPhoneのロック画面ですが、日付は日本語で表示されています。「○○月○日」と表示されているので、待ち受け画面に設定している画像と合わない・・・と悩むことも。

iPhoneのロック画面の文字を英語表記にできないの?英語表記に変更する方法が知りたい!というユーザーの為に下記でロック画面を英語表記にする方法を解説します。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「言語と地域」をタップ
「一般」が開いたら「言語と地域」をタップします。
「English」の右側の3本線を押したまま上に移動させる
「言語と地域」が開いたら「English」の右側の3本線を押したまま、上に移動させます。
「続ける」をタップ
「この設定を適用するとiPhoneが再起動します。」が表示されたら「続ける」をタップします。

するとiPhoneが再起動されます。

再起動後ロック画面を見て見ると、表示が英語になっています。

「English」に言語を変更すると「設定」アプリなどiPhoneに初めからインストールされているアプリは英語表記になります。

ただ他のアプリはアプリごとの言語設定があるので、例えば「Yahoo!」アプリを開いてみると言語は日本語のままです。

iPhoneのロック画面を英語から日本語に戻す方法

ロック画面を英語にしたけど他のアプリも変更されるので使いにくい・・・という方もいらっしゃると思います。

そんな方は下記の手順で英語から日本語にしてください。

「General」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「General」をタップします。
「Language & Region」をタップ
「General」が開いたら「Language & Region」をタップします。
「日本語」の右側の3本線を押したまま上に移動させる
「Language & Region」が開いたら「日本語」を右側の3本線を押したまま、上に移動させます。
「Continue」をタップ
「Applying this setting will restart your iPhone」が表示されたら「Continue」をタップします。

これでiPhoneが再起動し、日本語に戻ります。

英語表記にした方がロック画面はおしゃれになりますが「設定」アプリなども英語表記になるので使いにくい・・・という方もいらっしゃると思います。日本語表記でもおしゃれにしたいという方は、時計のデザインを変更するなどカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?


関連記事