iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法を紹介!

iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法を紹介!

iPhoneで写真撮影をする際、撮影前からフラッシュを点灯しておきたいと思ったことはありませんか?点灯させ続けることができたらいいな、と思っていたユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラのフラッシュは常時点灯できる?
  2. iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法

iPhoneのカメラのフラッシュは常時点灯できる?

iPhoneで写真を撮る際に部屋が暗い場合はフラッシュを使うと思いますが、フラッシュの光が眩しくて目をつぶってしまう・・・という経験をされたことはありませんか?自宅なら何度も撮影し直したらいいのですが、観光地の撮影スポットの場合は後ろに待っている人がいると、なかなか撮影し直すことができません。

シャッターを押したタイミングでフラッシュさせるのではなく、点灯させ続けることができたらいいのに・・・と思っていた方もいらっしゃると思います。

撮影前からフラッシュを点灯させ続けることはできないの?カメラのフラッシュを常時点灯させたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法を紹介します。

iPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法

それではiPhoneのカメラのフラッシュを常時点灯させる方法を解説します。

「∧」をタップ
「カメラ」アプリを起動し、上に表示されている「∧」をタップします。
雷のマークをタップ
下のメニューの一番左にある雷のマークをタップします。
「オン」をタップ
「オン」をタップします。
雷のマークが黄色になったらフラッシュが常に点灯している
黄色になったらフラッシュが常に点灯しているので、フラッシュが付いているか確認してください。

懐中電灯アプリが便利!

フラッシュを常時点灯させて懐中電灯代わりに使いたいという方もいらっしゃると思いますが、iPhoneには「懐中電灯」アプリがあります。「懐中電灯」アプリを使えば夜中に移動する時などにとても便利です。

「懐中電灯」アプリの使い方は下記の通りです。

バッテリーマークの部分から下にスワイプ
まずコントロールセンターを開きます。

ホームボタンが無いiPhoneの場合は、バッテリーマークの部分から下にスワイプさせます。

ホームボタンがあるiPhoneの場合は、画面の下端から上にスワイプさせます。これでコントロールセンターが表示されます。

懐中電灯のマークをタップ
すると懐中電灯のマークが表示されるのでタップしてください。これでiPhoneのライトが常時、点灯している状態となり懐中電灯としてiPhoneが使えます。

「懐中電灯」アプリがコントロールセンターにない・・・という方は下記の手順でコントロールセンターに「懐中電灯」アプリを追加してください。

「コントロールセンター」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「コントロールセンター」をタップします。
「フラッシュライト」の右側にある「+」をタップ

「コントロールセンター」が開いたら「フラッシュライト」の右側にある「+」をタップします。

 

これでコントロールセンターに追加できました。

コントロールセンターに「懐中電灯」アプリを追加しておけばとても便利なので、まだコントロールセンターに追加していないという方は、コントロールセンターに追加して、「懐中電灯」アプリを使ってみましょう。


関連記事