Windows11でローカルアカウントに切り替える方法!

Windows11でローカルアカウントに切り替える方法!

Windows11で使用するアカウントを、Microsoftアカウントではなくローカルアカウントに切り替えたいと思ったことはありませんか?ローカルアカウントも使用可能です。この記事では、Windows11でローカルアカウントに切り替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でローカルアカウントに切り替える方法

Windows11のパソコンで使用するアカウントを、Microsoftアカウントではなくローカルアカウントに切り替えたいと思ったことはありませんか?Windows11ではMicrosoftアカウントでのサインインを推奨していますが、従来通りローカルアカウントでもサインインすることができますよ。

この記事では、Windows11でローカルアカウントに切り替える方法をご紹介していきます。

Windows11でローカルアカウントに切り替える方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でローカルアカウントに切り替える方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アカウント」→「ユーザーの情報」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックします。右ペインに表示されるアカウントの設定項目一覧から、「ユーザーの情報」をクリックしましょう。
「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリック
「ユーザーの情報」項目一覧が表示されるので、「Microsoftアカウント」項目の「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックしましょう。
「次へ」をクリック
「ローカルアカウントに切り替えますか?」ダイアログボックスが表示されるので、「次へ」をクリックしましょう。「ご本人確認をします」ダイアログボックスが表示されるので、パスワードやPINを入力して認証を行いましょう。
「ユーザー名」・「新しいパスワード」・「パスワードの確認入力」・「パスワードのヒント」を入力し「次へ」をクリック
「ローカルアカウント情報を入力してください」画面が表示されるので、「ユーザー名」・「新しいパスワード」・「パスワードの確認入力」・「パスワードのヒント」を入力して「次へ」をクリックしましょう。
「サインアウトと完了」をクリック
最後に確認画面が表示されるので、「サインアウトと完了」をクリックすることでサインアウトが行われローカルアカウントでのサインインが行われますよ。こちらの作業を行うと再起動が行われるため、作業中のファイルなどは保存を行うようにしておきましょう。以上が、Windows11でローカルアカウントに切り替える方法の説明となります。

関連記事