Excelでダイアログボックスを表示する方法!

Excelでダイアログボックスを表示する方法!

Microsoft Excelで、ダイアログボックスを表示させる方法をご存知でしょうか?Excelのダイアログボックスとは、各種設定を行うことのできるツールのようなものです。この記事では、Excelでダイアログボックスを表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelでダイアログボックスを表示する方法
Excelのダイアログボックス
Microsoft Excelで、ダイアログボックスを表示させる方法をご存知でしょうか?Excelのダイアログボックスとは、各種設定を行うことのできるツールのようなものです。この記事では、Excelでダイアログボックスを表示する方法をご紹介していきます。

Excelでダイアログボックスを表示する方法

ダイアログボックスを表示したい項目の右下に表示されているダイアログボックスボタンをクリック
それでは、Excelでダイアログボックスを表示する方法を説明していきます。ダイアログボックスを表示させる方法はシンプルで、リボンメニューからダイアログボックスを表示したい項目の右下に表示されているダイアログボックスボタンをクリックしましょう。画像の例では、「ホーム」タブのリボンメニューの「フォント」項目の右下のダイアログボックスボタンをクリックしています。
「セルの書式設定」ダイアログボックス
これで、「セルの書式設定」ダイアログボックスの「フォント」タブを開いた状態で表示させることができました。このように、簡単にリボンメニューから目的のダイアログボックスを開くことが可能となっています。またショートカットキーも用意されており、「フォント」のダイアログボックスは「Ctrlキー+Shiftキー+Fキー」の同時押しでも呼び出すことが可能です。

以上が、Excelでダイアログボックスを表示する方法の説明となります。リボンメニューから呼び出すことができるほか、ショートカットキーも用意されているため素早く開くことができますよ。ぜひ活用してみてくださいね。


関連記事