スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法!

スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法!

Googleスプレッドシートで、Excelのファイルを開く方法をご存知でしょうか?Excelで作成したファイルを、スプレッドシートで開きたいというシーンもあるかと思います。この記事では、スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法

Googleスプレッドシートで、Excelのファイルを開く方法をご存知でしょうか?Excelで作成したファイルを、スプレッドシートで開きたいというシーンもあるかと思います。この記事では、スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法をご紹介していきます。

スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法

「ファイル」タブ→「インポート」をクリック
それでは、スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法を説明していきます。まずはスプレッドシートで「新規」を作成して新規ファイルを作成するか、既存ファイルのファイルに追加したい場合は対象のファイルを開きましょう。ウィンドウ上部の「ファイル」タブをクリックしてメニューを開き、「インポート」をクリックしましょう。
「アップロード」タブ→「参照」ボタンをクリックするか「または、ここにファイルをドラッグしてください」欄にファイルをドラッグ&ドロップするか、「マイドライブ」タブからファイルを選択
「ファイルをインポート」ダイアログボックスが表示されるので、「アップロード」タブをクリックして表示される「参照」ボタンをクリックして選択するか「または、ここにファイルをドラッグしてください」欄にファイルをドラッグ&ドロップしてアップロードしましょう。

もしGoogleドライブにファイルがある場合は、「マイドライブ」タブをクリックしてファイルを選択することができますよ。Googleドライブにファイルをアップロードする方法は、下記リンク先の記事を参考にしてみてくださいね。

Googleドライブのアップロード機能の使い方まとめ!【PC/スマホ】

Googleドライブのアップロード機能の使い方をご紹介します。Googleドライブへのアップロードの基本をPCとスマホで解説していきます。またアップロードができない、失敗、終わらないときにありがちなパターンについてまとめました。

Thumb
「インポート場所」のリボンメニューからいずれか選択し「データをインポート」をクリック
ファイルのアップロードが完了すると、「ファイルをインポート」ダイアログボックスが表示されます。「インポート場所」のリボンメニューをクリックして、「スプレッドシートを新規作成する」・「新しいシートを挿入する」・「スプレッドシートを置換する」・「現在のシートを置換する」・「現在のシートに追加する」・「選択したセルを先頭にデータを置換する」のいずれかを選択して「データをインポート」をクリックしましょう。
スプレッドシートでExcelのファイルを開くことができた
これで、スプレッドシートでExcelのファイルを開くことができますよ。ただしExcelとスプレッドシートではところどころ仕様が異なるので、完全に同じ見た目でファイルを開くことはできないという点に注意しましょう。以上が、スプレッドシートでExcelのファイルを開く方法の説明となります。

関連記事