
この散布図は、Googleスプレッドシートで簡単に作成することができますよ。この記事では、Googleスプレッドシートの散布図の作り方についてご紹介していきます。
Googleスプレッドシートではなく、Microsoft Excelでの散布図の作り方については下記リンク先の記事にてご紹介していますので興味のある方はぜひご覧ください。
スプレッドシートの散布図の作り方

それでは、Googleスプレッドシートの散布図の作り方を説明していきます。ここでは画像例の表を使用して、散布図の作成を行います。







ラベルの表示形式を変更したい場合は、グラフエディタの「カスタマイズ」タブをクリックして表示される項目一覧から「系列」をクリックして展開します。「データラベル」のチェックボックスが有効になっていることを確認してから、「種類」・「位置」・「データラベルのフォント」・「データラベルのフォントサイズ」・「データラベルの書式」・「テキストの色」からラベルの表示形式を変更することができますよ。
以上が、Googleスプレッドシートの散布図の作り方の説明となります。Googleスプレッドシートでの散布図の作成方法は上記の通りで、素早く散布図を作成することができますよ。またカスタマイズも柔軟に行うことができるので、ぜひ試してみてくださいね。