iPhoneにはたくさんのアプリが入っていると思いまが、アプリのアップデートができない・・・という経験をされたことはありませんか?ゲームアプリなどはアップデートしないと次のステージに行けない・・・ということも。
どうしてiPhoneのアプリのアップデートができないの?アプリのアップデートができない場合の対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのアプリがアップデートできない場合の対処法を解説します。
iPhoneのアプリがアップデートできない場合の対処法は?
それではiPhoneのアプリがアップデートできない場合の対処法を解説します。
不要なデータを削除する
まずアプリがアップデートできない場合は、ストレージの空き容量を確認してください。確認する方法は下記の通りです。
もしストレージが少ない場合は、不要なアプリや動画などを削除してストレージに余裕を持たせてください。
Wi-Fi環境でアップデートする
ネット回線が不安定な場所でアップデートをしてもアップデートが途中で止まるなど、トラブルが発生する可能性があります。また、アプリの容量が200MB以上あるとWi-Fi環境でアップデートが必要です。
Wi-Fi環境に移動してアップデートができるか試してみてください。
アプリを一度削除して再ダウンロードする
アプリに何かしらの問題が起こっていることが原因で、アップデートができない可能性があります。
そんな時はアプリを削除して再ダウンロードしてください。
再ダウンロードすることで最新バージョンにアップデートされているのでダウンロード後、アプリが正常に起動するか確認してください。
iPhoneを再起動させる
iPhoneに何かしらの問題が起こっていることが原因で、アプリのアップデートができない可能性があります。
そんな時はiPhoneを再起動させてください。これでiPhoneの問題が改善され、アプリがアップデートできる可能性があります。
iOSをアップデートする
iOSのバージョンが古いことが原因でアプリのアップデートができない可能性があります。
iOSを最新バージョンにアップデートする方法は下記の通りです。