iPhoneの電話の切り方をご紹介!

iPhoneの電話の切り方をご紹介!

iPhoneの電話の切り方をご存知ですか?スリープボタンを押したり、ホーム画面に戻ったら電話が切れているように思いますが、実はそれだけでは電話は切れていないんです。この記事では、意外と知らないiPhoneの電話の切り方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの電話の切り方
  2. iPhoneの電話が切れているか確認しよう

iPhoneの電話の切り方

最近では固定電話よりiPhoneやAndroidなどのスマホで通話する機会が増えています。スマホなら外出先でもすぐに電話ができるのでとても便利です。

初めてiPhoneを購入したけど電話の切り方がいまいち分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃいます。よくやってしまうのがスリープボタン(電源ボタン)を押して電話を切ったと思ったら電話が繋がっていた・・・というパターンです。

 

スリープボタン(電源ボタン)を押したら電話が切れているように思いますが、電話は切れていません。iPhoneの電話ってどうやって切るの?電話を切る方法を今更聞けないから知りたい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneの電話の切り方をご紹介します。

赤い受話器のマークをタップ
iPhoneの電話を切る方法は電話の画面の下に表示されている赤い受話器のマークをタップしてください。

これで電話が切れます。

iPhoneの電話が切れているか確認しよう

iPhoneのホームボタンや画面をスワイプするとホーム画面に戻ります。
ホーム画面に戻ると電話が切れていると思ってアプリでゲームなど始めてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には電話は切れていない可能性があります。

時計の表示が緑色になっているのは、通話中の状態
そんな時は、左上の時計が表示されている部分をみてください。時計が画像の様に緑色になっていれば、まだ電話が通話中の状態にあることを表しています。

電話を切る時は緑色の時計をタップしてください。すると電話の画面が表示されるので、先ほど解説した通り赤い受話器のマークをタップしてください。

これで電話が切れます。

電話を通話中のまま放置していると通話料がかかるだけではなく、通話相手に迷惑がかかります。

電話を切る時は必ず赤い受話器のマークのボタンをタップして電話を切ってくださいね。


関連記事