Apple Payを解除する方法をご紹介!

Apple Payを解除する方法をご紹介!

iPhoneのApple Payにカードを登録したけれど、使わないのでカードの登録を解除したい、と思ったことはありませんか?解除方法が知りたいというユーザーの為にこの記事では、Apple Payを解除する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Apple Payを解除したい
  2. Apple Payを解除する方法

Apple Payを解除したい

Apple Payを日頃から使っていますか?Apple PayはiPhone 7から実装された機能で、クレジットカードやSuicaを登録しておけばiPhoneだけでクレジットカードやSuicaを使うことができます。

電車の改札口を利用する際もスムーズに通過できます。

またクレジットカードを登録しておけばコンビニなどで使えます。財布を忘れた時などiPhoneさえあれば支払いができるので便利です。

しかしApple Payに登録しているクレジットカードを使わなくなった等の理由で削除したい時があります。

Apple Payに登録しているカードってどうやって解除するの?解除方法が知りたいというユーザーの為に今回は、Apple Payを解除する方法をご紹介します。

Apple Payを解除する方法

それではApple Payを解除する方法を解説します。

『設定』アプリから解除する

まずは『設定』アプリから解除する方法を解説します。

『ウォレットとApple Pay』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『ウォレットとApple Pay』をタップします。
削除したいカードをタップ
『ウォレットとApple Pay』が開いたら削除したいカードをタップします。
『このカードを削除』をタップ
カードの詳細が表示されたら一番下までスクロールし『このカードを削除』をタップしてください。

これでカードが削除できます。

ウォレット(Wallet)アプリから削除する

次はウォレット(Wallet)アプリから削除する方法を解説します。

削除したいカードをタップ
ウォレット(Wallet)アプリを開き削除したいカードをタップします。
『・・・』をタップ
カードが表示されたら右上の『・・・』をタップします。
『このカードを削除』をタップ
カードの詳細が表示されたら一番下までスクロールさせ『このカードを削除』をタップしてください。これでカードの削除ができます。

ロック画面でApple Payを起動させない設定

ロック画面でホームボタンやサイドボタンをダブルクリックするとApple Payが起動して邪魔だな・・・と感じたことはありませんか?日頃からApple Payをよく使うユーザーの方にとっては便利な機能ですが、Apple Payを使わないというユーザーの方にはいらない機能です。また他人に登録しているカードや残高がバレてしまう可能性もあります。

このロック画面でApple Payが起動する設定は、オフにすることができます。オフに設定する方法は下記の通りです。

『ウォレットとApple Pay』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『ウォレットとApple Pay』をタップします。
『サイドボタンをダブルクリック』をオフにする
『ウォレットとApple Pay』が開いたら『サイドボタンをダブルクリック』をオフにしてください。これでロック画面でApple Payが起動しなくなります。

関連記事