【LINE】タイムラインで動画を投稿する方法と投稿できる長さの上限をご紹介!

【LINE】タイムラインで動画を投稿する方法と投稿できる長さの上限をご紹介!

LINEのタイムラインに動画を投稿したい時には、どうしたら良いのか少し迷ってしまいますね。とっても簡単に載せることが可能ですので、ぜひやり方をチェックしていきましょう。LINEのタイムラインに動画を投稿する方法と長さの上限をご紹介します。


目次[非表示]

  1. タイムラインで動画を投稿する方法!
  2. タイムラインに投稿できる動画の長さの上限!
  3. まとめ

タイムラインで動画を投稿する方法!

さっそくLINEのタイムライン動画を投稿する方法を見ていきましょう。

準備するものは、スマホ本体です。

LINEアプリを起動し、タイムラインを開き、右下にある鉛筆マーク
LINEアプリを起動し、タイムラインを開きます。

そして右下にある鉛筆マークをタップします。
メニューが開きますので投稿をタップ
すると、メニューが開きますので投稿をタップします。

もし、投稿したいムービーをこれから撮影する場合には、カメラをタップして撮影します。

その場で撮影する方法は、後述いたします。
稿の画面になったら、投稿する文章を「今なにしてる」に入力し、ムービーを貼り付けるために、下側のカメラロールをタップ
投稿の画面になったら、投稿する文章を「今なにしてる」に入力します。

次にムービーを貼り付けるために、下側のカメラロールをタップします。

その場でムービーを撮影する場合には、カメラのマークをタップします。
カメラロールの中から、貼り付けるムービーを選択し、投稿ボタンをタップ
カメラロールの中から、貼り付けるムービーを選択し、投稿ボタンをタップしてます。

これで投稿完了となります。

動画をその場で撮る場合

カメラアイコン
「タイムライン→鉛筆マーク→カメラ」

もしくは「タイムライン→鉛筆マーク→投稿→カメラ」の場合、その場で撮影した動画、写真などを投稿することができます。
カメラモードになったら、動画になっていることを確認して、丸ボタンをタップし撮影
カメラモードになったら、動画になっていることを確認して、丸ボタンをタップし撮影します。

撮影が終了したら、もう一度丸ボタンをタップします。
撮影が終了すると、紙ヒコーキボタンが出てきますので、タップ
撮影が終了すると、紙ヒコーキボタンが出てきますので、タップします。

すると、自動で投稿に貼り付けられますので、投稿文章を入力して投稿をタップします。

これで完了です。

タイムラインに投稿できる動画の長さの上限!

タイムラインに投稿できる動画の時間には、上限があります。

動画自体のサイズにも気をつけましょう。

タイムラインに投稿できる時間は5分までとなっています、サイズは無制限となっていますが、あまり長い動画は載せることはできません。

ですので、長い動画を載せたい時には、短く分割して投稿するか、他のファイルを共有できるサイトなどにアップすることになります。

まとめ

タイムラインに動画を載せて、楽しく共有しましょう。

文章だけではなく動画も投稿することで、よりタイムラインを楽しめるようになります。ぜひ試してみてくださいね。

タイムラインの投稿に関することは、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてご覧になってみてください。

LINEのタイムライン上の「この投稿を気に入っています」を削除・非表示にする方法は?

LINEのタイムラインで友達の投稿にいいねをすると、その友達のタイムラインを通して、さらに他の友達にシェアされてしまうのはご存知でしょうか?LINEのタイムラインのいいねによる「この投稿を気に入っています」の取り消し方、削除・非常時の方法についてご紹介します。

Thumb

関連記事