【スマホ】インスタグラムのWeb版を使用する方法を紹介!

【スマホ】インスタグラムのWeb版を使用する方法を紹介!

インスタグラムといえばスマホでとった写真をアプリで投稿するのが一般的ですが、実はWeb版も存在し、閲覧することができます。また、アプリが不具合で使用不可の場合でも使うことができます。この記事では、インスタグラムのWeb版を使用する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタグラムはWebで開ける?
  2. インスタグラムのWeb版を使用する方法

インスタグラムはWebで開ける?

普段、インスタグラムはiPhoneやAndroidのインスタグラムのアプリから楽しんでいるユーザーが多いと思います。

実はインスタにはWeb版があり、PCやAndroidやiPhoneのブラウザからも見ることができる事をご存じでしょうか?

Web版って使う時なんてある?と疑問に思うユーザーもいらっしゃるかもしれませんが、例えばAndroidやiPhoneの故障で、ネットに繋げない時にパソコンからインスタグラムの閲覧や投稿ができます。

またアプリに不具合が発生した時も代わりにWeb版が使えるので、とても便利です。

今回はインスタグラムのWeb版を使用する方法を紹介します。

インスタグラムのWeb版を使用する方法

それではインスタグラムのWeb版を使用する方法を解説します。PCからでもスマホからでも利用できます。インスタグラムを開く時、モバイル版のアプリではなくSafariやChromeなどのブラウザから下記のリンクをクリックして、インスタグラムを開いてください。

インスタグラム
インスタグラムのログイン画面
インスタグラムが開いたら「Facebookでログイン」か「電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインするかを選択してください。
「ログイン情報を保存しますか?の画面
「ログイン情報を保存しますか?」という画面が開きます。「情報を保存」をタップすればブラウザにログイン情報が保存され、次からパスワードなどを入力する必要がなくなります。

必要ない保存したくないユーザーの方は「後で」をタップしてください。
Web版インスタグラムの画面
これでインスタグラムが開きます。
アドレスバーに直接「instagram.com」と入力してアプリの起動を防ぐ
ブラウザで開こうとするとアプリが起動してしまう・・・というユーザーの方はアドレスバーに直接「instagram.com」と入力して開いてください。

関連記事