Amazonギフト券を登録する方法を紹介!登録できないときはどうする?

Amazonギフト券を登録する方法を紹介!登録できないときはどうする?

Amazonギフト券は、その名の通り、Amazon内のショッピングに利用できるギフト券です。この記事では、Amazonギフト券を登録する方法を紹介します。Amazonギフト券を登録するだけであとはいつも通り、Amazonでショッピングを楽しめますよ!


目次[非表示]

  1. Amazonでギフト券を登録する手順
  2. Amazonのギフト券がうまく登録できないときに試すべきこと

Amazonでギフト券を登録する手順

自分で使うために購入したAmazonギフト券を使おうと思ったら、そういえばAmazonギフト券ってどうやって使うの?というユーザーもいらっしゃると思います。

まず購入したAmazonギフトのギフト券番号(ギフトコード)が裏側に書かれているので10円などで擦って確認しててください。

擦れたらさっそくギフト券を登録していきます。まずパソコンで登録する方法です。

 

Amazonを開き「アカウント&リスト」をクリック
Amazonを開き「アカウント&リスト」をクリックします。
「アカウント&リスト」をクリックし「アカウントサービス」→「Amazonギフト券」をクリック
「アカウント&リスト」をクリックすると「アカウントサービス」が表示されるので「Amazonギフト券」をクリックします。
「Amazonギフト券を登録する」をクリック
「Amazonギフト券」が開いたら「Amazonギフト券を登録する」をクリックします。
「ギフト券番号を入力してください」の部分にギフト券番号を入力して「アカウントに登録する」をクリック
「ギフト券を登録する」が開いたら「ギフト券番号を入力してください」の部分にギフト券番号を入力して「アカウントに登録する」をクリックしてください。

これでAmazonのギフト券の登録ができました。

スマホのアプリからでも同様にAmazonギフト券の登録はできます。

  1. Amazonのアプリを開き左上の3本線をタップします。
  2. メニューが表示されたら「アカウントサービス」をタップします。
  3. 「Amazonギフト券を登録する」をタップします。
  4. ギフト番号を入力して「アカウントに登録する」をタップすれば登録完了です。

 

Amazonギフト券の残高はどう確認する?

Amazonを開き「アカウント&リスト」をクリック
Amazonの残高確認はAmazonを開き「アカウント&リスト」をクリックします。
「アカウント&リスト」をクリックし「アカウントサービス」の「Amazonギフト券」をクリック
「アカウント&リスト」をクリックすると「アカウントサービス」が表示されるので「Amazonギフト券」をクリックします。
Amazonギフト券の残高の表示
するとギフト券の残高が表示されます。

Amazonのギフト券がうまく登録できないときに試すべきこと

時にAmazonギフト券が登録できない時があります。それはどんな時なのか解説します。

1.入力ミス

ギフト券番号は長いので、入力ミスの可能性は十分に考えられます。もう一度ギフト券番号があっているか確認してください。

2.使用済み

もうすでに使用したAmazonギフト券は登録することができません。

新しく購入したばかりなのに・・・という場合は詐欺のケースもありますので、購入した店舗に問い合わせてみてください。

「入力されたAmazonギフト券番号は有効ではありません」と表示される場合は使用済みの可能性があります。

3.有効期限が過ぎている

Amazonギフト券には有効期限があります。有効期限が切れている場合は使えないので注意してください。


関連記事